冬期講習会、お疲れさまでした!

こんにちは、栄光義塾です。今日で2023年も4日が過ぎ、栄光義塾も休校期間が終わりです。

しかし、栄光義塾ではこの休校期間中に受験生の中からさらにがんばりたいメンバーを募り講習会を行っていました

栄光義塾の講習会はなかなか厳しい講習会です。

栄光義塾は個別指導の塾ですから、一方的に授業を聞いていたら時間が過ぎ去るようなそんな講習会ではありません。栄光義塾の講習会は、テスト演習、問題演習、そして集中暗記の時間もあり、小さい塾ですから一人一人に目が届きます。

生徒さんたちは塾では精一杯がんばっていました

生徒さんががんばって、もしそれでも問題がわからなかったとき質問があるときはこちらの出番です。そのときはヒントを伝え、もう一度彼らに考えてもらいます。だいたいそれでみなさん解けるようになります。この方法でいきますと、生徒さんは自身で考え、理解し、解くことをしなければなりません。ちょっと最初は大変ですが、どんどん実力がつきますね

栄光義塾の講習会では講習会に参加する各メンバーに強化したい教科と分野をお聞きしていますそれを尊重しながらこちらは彼らが受けてきた模試を分析最終的に内容を決めています。その上で実施ですから、生徒たちは自分がしたかったことを中心に学習するので本気にがんばりますね!栄光義塾では、この講習会を5~6日間毎日6~8時間実施しています。集中力もつきます。ただ、生徒さんは少し大変なのかもしれません。

 

今日、今年の冬期講習会が終わりました

今回の講習会参加の生徒さんたちはそのほとんどが帰るときにこちらに来ましたが、みんな「やり遂げた!」という良い顔をしてましたね。一つの成長です良かったです!!

しかし、彼らもまだまだ受験が続きます。この一つの自信、これから活かしていってほしいですね!

期待してます!!

 

[栄光義塾はこんな塾です。一緒にがんばってみたい中学生・高校生のみなさん、入塾の第一歩は面談から始まります。面談はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)で受け付けております。今年の塾は明日1月5日から始まります]