夢って見るものですか?

こんにちは、栄光義塾のイケメンのドス講師です

みなさん、「夢」をお持ちですか?

「夢」といってもいろいろありますね。

こちら栄光義塾に来られる高校生や中学生のみなさんも「医学部に進んで、医者になりたい」「都会の有名大学に進学して卒業後会社を作りたい」「地元の金沢大学に入学して将来、公務員になりたい」などいろいろ「夢」を持っておられます。

ただ、ドス講師が長年、見ていますと、残念なことにその多くが何か壁にぶつかると途中でやめてしまっています。

でも、何でこんなことが起きてしまうんでしょうか?

 

確かに、何か特別なことをしたくなると、それが「夢」になります。

最初は、「夢を見ること」が大切になります。でも、それだけでは、長続きできません!

その「夢」が大きくなればなるほどまたは「夢」の実現が困難であればあるほど、ただ「夢を見る」だけではなく「夢に取り憑かれる(とりつかれる)」ことが肝心になってきます。

だいたい、ドス講師が今まで勤務したいろいろな塾でも「ミラクル」や「下剋上」をし「夢」をつかんでいる人たちの多くは「夢に取り憑かれた」人たちです「夢に取り憑かれる」からこそ何事にも動せず、目の前のことに一途に進めます。世の中は雨の日もあります。いつもお日様が照ってるとは限りませんからね。でもいつかは必ず晴れます!そんなとき前にばく進すべきですね。またこれが幸運を引つぱりこむのかもしれません。

 

ドス講師は、そんな1+1を3、4いや5にすらする指導がしたいと思っています。

栄光義塾では、そんな「腹が据わった(すわった)」高校生や中学生をいつも待っております!

 

[栄光義塾はこんな塾です。一緒にがんばってみたい中学生・高校生のみなさん、入塾の第一歩は面談から始まります。面談はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)で受け付けております]