紫錦台中・長町中・泉中の塾生たち、今日もがんばっています!

こんにちは、栄光義塾です!5月も後半に中学生の定期テストテスト本番まであと10日ほどになりました。

栄光義塾の中学生の塾生たちも春季大会の忙しい部活動の中、すきま時間を学習にあててホントにがんばっています。みなさん、新学年の1学期の最初のテストの重要性がわかっておられるのですね特に中学3年生は今回の中間テストの成績から大切な内申書の「3年生の成績」に入りますこの内申書は以前このブログにも書きましたが、来年の公立高校入試において合否に大きく関わってくるものです。がんばって欲しいです!

どの学年にしろ学習したことが身につくのはしっかりとした学習が絶え間なく継続されるときです。

栄光義塾の講師の先生たち(金沢大学の学生ばかりです)も中高時代に忙しい部活動をされていた方ばかりですたとえ成績が良くなかったときでもその原因を部活動のせいにしなかったとのことです。さすがです!優秀な中高校生にとって、学校の学習と部活動は全く別物なんですね

栄光義塾では生徒さんの状態によって課題の量の調整はしますが、彼らにはどんな理由にしろ学習を2日間以上中断することがないように指導しています。

光義塾の塾生たちは、現在、学校ワークの1周目が解き終わりわからないところの質問をしその問題を理解して、ホントにわかったかを確認するための学校ワークテストを解いています。このテストは、塾生の生徒さん各自が1周目に間違えた問題に重要問題を加えたテストです。みんな、がんばって欲しいですね。

あと数日たてば、部活動停止の期間に入りまこれはチャンスですね。たっぷり時間が出来ます栄光義塾としては、応用問題などを解く期間になります。

今、がんばっている塾生のみなさんには、精一杯がんばってもらい笑顔で中間テストの点数を報告していただくことを期待しています!

 

 

[栄光義塾は今は、今から中間テストを迎える中学生たちが特にがんばっている塾です。今のままではヤバいと思った中学生のみなさん、一緒にがんばってみませんか?面談や体験授業はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)にて受け付けております。よろしくお願いいたします!]