紫錦台中・長町中・泉中の塾生たち、がんばりぬきました!

こんにちは、栄光義塾です!

今、中間テスト前に最後までがんばっていた生徒さんがお帰りになられました。金沢市の中学生の定期テストテスト本番まであと1,2日ほどですね。栄光義塾では、曇り空の下、まだまだ熱い空気が流れています

今回、栄光義塾の中学生の塾生たちはGW終了のときから中間テスト対策に入り、そのほとんどが学校ワークを3回仕上げました。その後、総整理のために予想テストを受けた生徒さんもおられますし、弱点補強や応用問題に入った生徒さんもおられます。塾生の生徒さん、みんなホントにがんばられました。彼らにここ数日のこの特訓の感想をお聞きすると、

 

「今回、私は前回の定期試験前と比べると3倍勉強した。今度の中間テストではがんばりたい!」

「私は、前回の数倍がんばった!なんとかなりそう・・・」

「この中間テスト対策授業でわからなかったところがよくわかった!」

 

などコメントを自信にあふれながらもときおり不安が残る顔で答えてくれました

でも何かをやり切った顔はいいですね。こちらまで感動してしまいます!

中間テストの本番では是非がんばって欲しいですね!

そして、みなさん、今の目標点を突破し新たな目標のある次のステージに行きましょう!

 

ところで、塾の生徒さんに以前お聞きしたのですが、最近のくの塾では生徒さんにお家での課題を出さないところが多いそうですね。しかし、栄光義塾では、生徒さんにお家でする課題を(生徒さんが希望すれば)やや多く出しています。

それは、栄光義塾では生徒さんの成績を大きく伸ばすためには、塾での学習、お家での学習、学校での学習がうまく作用し合うことが大切と考えているからです。そうなって初めて学習が定着学習も進みます

 

こんな塾の方針でがんばりたい人または熱いやる気で何とかして大きく成績を伸ばしたい人栄光義塾はお待ちしていますね!

 

[栄光義塾は、がんばる中学生たちを励まして満足いく結果が出るようにいろいろサポートする塾です。面談や体験授業はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)にて受け付けております。よろしくお願いいたします!]