夢の志望校をつかむ!2021年合格速報! 高岡第一高校3年男子 専修大学合格!塾・予備校栄光義塾

栄光義塾金沢校、今春開校岐阜栄光予備校大垣校です!

栄光義塾が導く、夢の志望校合格速報!

高岡第一高校3年男子!

専修大学法学部法学科合格おめでとうございます!!!

彼に合格に至った体験談を書いていただきましたので、皆様に発表して参ります!

1.栄光義塾の入塾した時期とその当時の成績を教えて下さい。

入塾時期は高校2年生の3月でその当時の成績は偏差値42

2.栄光義塾に入塾した理由を教えて下さい。

当時の成績に危機感しかなく、本気で取り組んでくれる塾を探していて、色々な塾に相談をしに行きましたが、栄光義塾の担任制によるコーチング指導で受験科目をトータルにサポートする事が他の塾と違うと感じ、本気で取り組んでくれそうな塾だと感じたからです。

3.栄光義塾に入塾した後の成績はどこまで伸びてましたか。

偏差値は50以上にまで伸びていきました。

4.偏差値を8以上上げていくための学習に変化はありましたか。

今までは学校の課題が多いとか少ないとかあまり意識することなく取り組んできました。しかし、栄光義塾に入ってからは、家での家庭学習の中で、まだまだ勉強ができる時間があることを教えてもらえてと思います。自分の中で、危機感はあったものの、毎日の勉強になると心のどこかでこんなものでいいだろうという甘えがあったと思います。これに気が付かせてくれたおかげで、受験勉強の量が相当増えていく事が、毎回模試を受けても全然変わらなかった成績が、総合成績でA判定が出たときは、やっぱ栄光義塾は凄いな、信じてよかった思いました。

5.栄光義塾で印象に残っている事を教えて下さい。

特に英語が苦手だったので、英語に関する下地を作ることが想像以上に大変でしたが、裏を返せば基本がそこまで抜けている状態で模試を受けていても結果が変わらない理由を知り、偏差値50を超えるには基礎を固めるしかないと常に先生にサポートして頂いたことが強く印象に残っています。

6.栄光義塾の先生はどうでしたか。

栄光義塾の先生は日々のプロセスをとても重要にしていたため、一夜漬けややったりやらなかったりしている勉強がすぐにばれてしまいます。後は、担当の先生が本当に真剣に日々のスケジュールを受験科目全てにバランスよくカリキュラムを作成してくれるので、やらないと申し訳ないという気持ちになりました。

7.後輩へのメッセージ

勉強に危機感を感じてこのままでは大学生になれないと思い、目標の法律の勉強をしたいという一心で受験勉強に取り組みました。自分は少し甘さがあり、ぎりぎりで受験勉強を始めましたが、厳しく日々の大事さを教えてくれる栄光義塾で念願の法学部に進学することができて本当に良かったです。

受験は何気ない普段の時間の使い方ひとつで結果がここまで変わります!

 

専修大学法学部法学科合格おめでとうございます!!

偏差値を8以上上げることはそんなに簡単な事ではありません。

それを可能にしていくのが、まだまだ余力があることに気が付く事です!

彼の場合も、3科目の総合成績で42から50を超えA判定が出たことが相当自信になったと思います!

これこそが、1日1科目だけやって、1日を終わらせていた毎日にまだまだ余力があることに気づかせ、3科目全てに毎日を使えるようにしたからこそ、総合成績で判定を勝ち取ることが出来たと考えております。

本当に頑張ってくれました!

栄光義塾の1ヶ月は30日です!

日々の積み重ねとは1ヶ月=30日受験勉強が継続でれば、圧倒的にライバルに追いつき追い越し事ができます!

これは、誰しもがわかっている事ではありますが、中々、毎日自分に厳しく受験に向き合うのは、大変です。

だからといって、テクニックに走るとろくなことはありません。

そんなことは今まで、散々試してきています。

これが、多くのライバルに追いつき追い越していく唯一の方法であると確信しております。

同じような勉強で毎回模試の成績が変わらないのであれば、やり方を変えてもいいかもしれません。

受験に与えれれる時間には限りがあります。

もしかしたら、まだまだ余力があることに気が付いていないだけかもしれません。

模試や受験は総合成績で順位や判定を勝ち取らなければいけません。

栄光義塾以外の塾では、どこもあまり教えてくれないかもしれませんが、毎日の家庭学習、継続した勉強の習慣、模試の総合成績を上げる指導、勉強法の習得は、日々の取り組みだけで全てが出来てしまう事ばかりです。

栄光義塾金沢校は2月3月毎週土日1日限定5組の生徒に受験相談を開催しています!

お問い合わせはホームページからお願しております。

未来溢れる生徒を開花していく!次は皆さんの番です!!