金沢 富山 E判定からの大学受験総合個別 栄光義塾の勉強法で医学部・国立大合格!

栄光義塾です。

栄光義塾は金沢校と高岡校を開校しております。

栄光義塾は大学受験専門塾です!

今までのセンター試験と違い、今回の新テストは暗記だけではなく、読解力も必要になってきている傾向があります。

その為、模試などを見ても、難易度は昨年に比べて格段に上がっています。

そうなると、時間内に解けないといった生徒からの声も当然聞こえてきます。

栄光義塾は大学受験専門塾です。

大学受験は模試での結果を求められます。

その為には、勉強の方法を変えていく必要があります。

定期テストや評価テストと違い模試は範囲が広いですが、ありがたいことに問題は今まで習った所から出題されます。

高1や高2で習った所を完璧に覚えている生徒など、今年勝負の受験生でも中々いないと思います。

範囲が絞りこめる定期テストであれば、テスト前の一夜漬けや暗記の優れた生徒は点数を取ることも出来ると思いますが、このやり方と同じ取り組みで模試で点が取れるという事は難しいです。

模試で結果が出ない生徒の特長は、高1や高2の段階で抜けている単元がありながら、先に進んでしまっている。

もう1つは、同じく、抜けている単元があるにもかかわらず、難しい参考書や難易度の高い問題集に取り組んでいる。

同じ時間勉強をしていても、結果が出る生徒と出ない生徒の違いは、ちょっとしたことであると栄光義塾は考えています。

勉強をしているが思うように点数が伸びていかない生徒の多くが、勉強する場所を間違えてしまっているケースが多い気がします。

もっと、自分にとって必要な勉強に特化した方が成績は伸びていきます。

医学部に行きたいのであれば、医学部に行く為の勉強が必要になってきますし、国立大学に来たいのであれば国立大学に行く為の勉強に取り組む必要があります。

その勉強が栄光義塾1ステップ

全国共通新テストに対応した基本の勉強を徹底的に行う事です!

○○大学の過去問に取り組むことが受験勉強と考えている受験生もいますが、それに取り組む前に必ず行っていかなければいけないことが、この基本のレベルの勉強です。

先にも書きましたが、過去に習った所が完璧な生徒はほとんどいません。

そのような状態で、難易度の高い勉強に取り組んでも、いたずらに時間を費やすだけで、結果が出る可能性は極めて低いです。

まずは、過去に習った所で抜けている事を自覚し、基本を完璧に仕上げる勉強に取り組む事です。

この基本が、新全国共通テスト(旧センター試験)で9割とれば医学部への道が開かれますし、8割取れれば地方の国立大学への道は開かれます!

勉強は難しいことをしないと医学部に合格できない訳ではなく、

基本をしっかりと取り組んだ生徒がこの全国共通試験で結果を出して何人も医学に合格している姿を見てきています。

難関大学を目指せば目指すほど、この栄光義塾の1ステップが必ず必要になってきます!

難関大学にはマジックもトリックもありません。

皆な、過去問には取り組みます。

模試も受けます。

記述や読解にも取り組みます。

でも、高1から高3で習った事をもう一度、抜けている箇所を完璧に仕上げる為のステップ1は一部の生徒しか取り組みません。

ここが、勝負の大きなポイントであることを知っている生徒は、必ず取り組みます!

栄光義塾は、どんな難関大学を目指す生徒であっても、また、偏差値が高い生徒であっても、抜けているところがあれば必ずそこに戻って取り組んでもらいます。

受験は1問、1点で勝敗がわかれます。

栄光義塾の1ステップ

それは、一見遠回りと思えるかもしれませんが、実は何よりの近道です!

この1ステップをクリアした科目から、過去問や模試で結果を出していく為の2ステップに入っていく事でごくごく自然に成績は伸びていきます!!

これを読んでいただけた生徒は、何か気が付く事があると思います。

1ステップは一夜漬けでは通用しないという事がわかったと思います。

勉強の範囲を変えていかないといつまでたっても一夜漬けの勉強は治りません。

大学受験!

難関大学の挑戦は新全国共通テストで決まる!!

この範囲は広い!

でも、基本的な問題が出題される!

今回は読解が中心に出題されるため、時間が足らない。

これを一夜漬けで取り組む事など不可能であるという事を理解していただければ、

毎日の学習の底力を上げていく栄光義塾の勉強法が最も効果的であるとお勧めします!!

残すところ半年を切りました!

皆がやっている事は、皆さんも取り組んでいると思います。

でも、本当に結果を求めるのであれば皆がやっていないことに取り組めば勝てます!!

差がつきます!!

これは、皆がやっていないだけで、本来栄光義塾であれば、必ずやらなければいけない事であると考えています。

まずは、この1ステップに精一杯取り組む事です!!

これは大学受験だけではありません。

高校受験は特に範囲は狭い為、一夜漬けや難易度の高い問題を始めるケースがありますが、

これも同じです。

このやり方では模試や実力テストでは結果が出ません。

過去に習った所は広いです。

この広い範囲を学習するには一夜漬けの勉強を改めていくいいきっかけになると思います。

その後、難易度の高い問題に挑戦しても全然間に合います。

受験生!

高1高2生は特にこの時期から大学受験を見据えたステップ1の勉強をお勧めします!!

お問い合わせは栄光義塾HPからお願い致します。

金沢校・高岡校専用ダイヤルは076-282-9854水曜を除く13:00~19:00受付ております。

成績が伸びる勉強で全力で生徒を導いていきます!!