金沢 富山 秋期講習が始まります!高1高2生は地力をつけるチャンスです!栄光義塾

栄光義塾です!

栄光義塾はこの時期は高校生であれば高1高2生。

中学生であれば中1中2生が下地をつけるにはとても大切な時期です。

もちろん受験学年生は、この時期は下地を作るというより、上期に下地をつけたことを、9月以降で力を発揮していく時期になります。

栄光義塾は志の高い生徒が多いです!

受験学年生も、非受験学年生も得意科目を伸ばし、苦手科目を克服する勉強に取り組んでいます!

特に、高校受験も大学受験も昨年から急激に記述問題や読解問題の難易度が増してきています。

これを打破していくには、どうしても教えるだけでは限界があります。

地力をつけていくしか方法がない。

つまり、一夜漬け、やりっぱなしの勉強では手にをえないほどの難易度が上がっています。

地力をつけていくには、皆と同じ内容を同じスピードでやるだけでは地力が既についている生徒にはかないっこありません。

では、3倍のスピードで早送りして地力がつくかといえば、それも地道にコツコツ取り組んできた生徒に勝てるほど、甘いものではありません。

では、どうすれば地力をつけていく事が出来るのか。

どうすれば自らの力を開花することができるのか。

それは、今皆さんが心のどこかで気が付いている苦手意識が出た時点の範囲から戻って取り組んだ方がいいのです。

これであれば、3倍のスピードで戻って取り組んでも、5倍のスピードで戻って取り組んでも対応ができます。

一度習ったところを、もう一度原点に戻って、その分復習ですからスピードを上げても出来るようになっていきます。

しかも、地力をつける方法ですから、自ら取り組む事も出来ますので、受験科目全てに向き合う時間もつくれます。

分からないところを先に進めばどうしても時間がかかってしまいます。

栄光義塾は受験専門塾であり予備校です。

受験の鉄則は誰もできないような問題をできる様にするよりも、はるかに重要な事は誰もができそうで出来ない問題をほぼ、ノーミスで完璧に解くことです。

それを地力といいます!!

まずは地力をつけることです。

この準備に平均6ヶ月はかかります。

今の実力に不満な生徒や、勉強しているけど結果が出ないで悩んでいる生徒には栄光義塾での勉強は合うと思います。

受験に勝には最終的には受験科目全てにどう向き合っていくかに関わってきます。

受験科目全てに向き合うにはある特定科目だけで1日を終わらせるわけにはいきません。

生徒1人1人強み弱みが違います。

復習まで集団でやる必要はありません。

個別も個別で聞こえはいいですが、復習こそスピードが命です!

塾に週に1回か2回通って特定科目だけ教わっていても正直時間が足りません。

栄光義塾は地力をつけるための復習は3倍から5倍のスピードで対応していきます。

しかも、受験科目全てに対応していきます。

それを可能にするのが、

毎日勉強に取り組んでもらう1人1人を分析したカリキュラムです。

受験科目に向き合う!

毎日出来なくなった所わからなくなったところから復習に取り組む!

復習は時間をだらだらかけない。

スピード持って遠回りをする。

そうすればそれが最も近道であることに栄光義塾に通う生徒は実感しています。

まずは、地力をつけるための地道な勉強を継続することです。

それをさぼらせないために、週3回の進捗のチェックを栄光義塾は怠りません。

これをまずが6ヶ月継続できたならば、ここに書かなくても皆さんの中で6か月後の自分の姿がイメージがつくと思います。

栄光義塾は受験専門塾です。

受験科目全てに向き合うことができる塾選びが受験で勝負するには必須です!

自分でコントロールする事は至難の業です。

さぼらせない為には、地力がつくまでは管理してサポートをしていくしかありません。

これは塾としてもとてつもなく労力がかかります。

でもこれは当然です。

受験専門塾ですから、栄光義塾は。

遠慮なく、戻って取り組んで地力と自信を取り戻してください!!

秋期講習高1高2生限定!

中学1年2年限定!

6か月先を想像して、今からスピード感を持って自分にとって必要な勉強に

取り組んでみてはいかがでしょうか。

秋期講習のお問い合わせは栄光義塾HPからお願しております。

最終的には自分で取り組む勉強ができる様になることが目標でもありますが、与えられなければ最初から自覚自習は誰もできません。

何事も下地や準備に向き合う時間が必要です。

時間短縮で実力をつける最善の方法は戻る勉強にスピード感を持って対応することです!!

それでいて絶対にサボらせない!!

この方法が最も伸びる勉強方法です。

志望校が決まっているのであれば後はそれに向かうだけです!

学校の順位を上げたいのであれば後はそれに向き合うだけです!

想いを形にするには、形に出来る塾を選んでほしいです!

その方法が栄光義塾にあります!!

栄光義塾