金沢 富山 栄光義塾で成績を伸ばす!勉強は中身【計画】を見直せば伸びていきます!

栄光義塾金沢校、高岡校です。

栄光義塾は、授業で勝負する塾ではありません。

それは、ある意味当然ですが授業は学校が一番であると考えるからです。

では、栄光義塾は何で勝負をする塾なのか。

栄光義塾は、勉強の中身で勝負をする塾です。

勉強の中身とは、毎日取り組む事が出来て、実力も身に着いて、結果を出していく為の勉強の方法のことを言います。

この毎日取り組む事が出来るプランニングこそが最も勉強において成果が上がる方法です。

志望校から逆算して、毎日志望校に近づくための勉強をしようと思えば、実際相当の日数勉強ができます。

でも実際は、授業についていく為の勉強に追われ、もしくはためるだけため込んでテスト前に一気に勉強を始めていくような生徒も多いのではないでしょうか。

そうなると、塾は、今わからない所を教えてもらうための塾であり、一気にテスト前に勉強をするための自習室が塾の存在になってしまいます。

でも、栄光義塾はそのような事は一切、しておりません。

栄光義塾は、志望校への挑戦に必要な事は、毎日勉強ができる計画を栄光義塾の先生と生徒とで話し合って実行に移していくという事にすべてのエネルギーを集中して取り組んで行きます。

だから、栄光義塾の先生はこのトータルにプランニングができる先生が多くいるので、生徒の継続する心も勉強の進捗と同時に成長していけます。

正直、教える先生はたくさんいます。

良い参考書も世の中にはたくさんあります。

良い授業を行う塾もあります。

でも、毎日の勉強をトータルでプランニングしてくれる塾は栄光義塾です。

本来の勉強は、一人ひとりの生徒の志望校から逆算して、その生徒の実力に応じたところから毎日という時間を使って計画を立てていくから塾での勉強で差が生まれます。

週に1回や2回塾で勉強をして伸びますよとは、栄光義塾では大切な生徒を預かる以上、そのような安易で無責任な事は言えません。

また、何の計画も組んであげずに、自学自習だけで成績が伸びるという事も伝えたこともありません。

勉強をすれば成績が伸びる訳ではありません。

勉強の中身をプランニングしたその生徒の志望校から逆算してその生徒の今の実力応じたところ方から進めるから成績が伸びていきます。

これをやってくれる塾だから栄光義塾は本気の生徒つまり志望校をしっかりと見据えた生徒が集まってきます。

生徒の皆さん、栄光義塾は今の実力は一切気にしておりません。

栄光義塾の毎日の学習は、能力や一夜漬けの暗記の得意な生徒をはるかに超える実力を身に着けることができますので安心してください。

この毎日の学習を手に入れた生徒は、毎回のテストや模試で一喜一憂する事はなくなります。

どうすれば、志望校に近づくのか、同じ1ヶ月でも毎日近づく勉強に取り組めば30日間勉強に取り組めることになります。

それは、週に1回や2回塾で勉強をする生徒と比べてその何倍もの実力で差をつけることができます。

私は、生徒は皆、能力があると信じています。

その能力を開花させるかどうかは日々の勉強の積み重ねの努力や継続だとこれも確信しています。

この努力や継続はただ毎日勉強をすればいいというものでは残念ながらそれでは開花していく事やむくわれる事は残念ながら受験はシビアな世界なだけにありません。

しかし、志望校から逆算して今の生徒の実力に応じたところから始めることが積み重ねとなり継続となっていきます。

勉強のやり方を正しいやり方に変えていけば、伸びていく事はわかっています。

もう一度言います。

同じ授業を聞いて、成績に差が出るのは何故でしょうか。

授業を聞いた後の勉強のやり方を誰も教えてくれないから生徒個々の勉強のやり方に偏ってしまい個人差が出てしまうからです。

これを教える塾があればそこに通って勉強すれば、成績は確実に生まれ変わります。

栄光義塾の1ヶ月は30日。3ヵ月は90日です。

成績の差は、この時間の差であり、能力の差ではありません。

毎日取り組める環境が栄光義塾にはそろっています。

差をつけたければ能力だとか一夜漬けのやり方を変えて、この時間の使い方の差で上位を目指してください。

受験相談、無料体験は毎週土日開催しております。

日程の調整は可能ですのお気軽にお問合せをお願い致します。

お問い合わせは栄光義塾金沢校、高岡校HPからお願しております。

お電話の場合は、金沢校076-282-9854(水曜休校)

高岡校0766-22-7054(火曜休校)であれば13:00以降であれば受付てございます。

医学部、国公立大学、難関私大、トップ高校に必要な事はこのオーダーメイドプランニング計画とそれを指導してくれる栄光義塾のプランナー上級講師の存在です。

後は生徒本人の何が何でも志望校という強い気持ちです!!