夢の志望校をつかむ!2021年合格速報! 富山国際附属高校3年男子 上智大学合格!塾・予備校栄光義塾

栄光義塾金沢校、栄光義塾大垣校です。

夢の志望校をつかんだ生徒の合格速報!

富山国際大学附属高校3年男子

上智大学理工学部機械創造理工学科合格おめでとうございます!!!

これから受験を迎える生徒に対して、合格に至った体験記を書いてもらいましたので参考にして頂ければ幸いです。

1.栄光義塾に入塾した時期はいつですか。

高校3年の4月

2.入塾前の成績は

偏差値50

3.栄光義塾に入塾した理由を教えて下さい。

私は授業スタイルの塾だと内容が入ってこないという事もあり、栄光義塾4つのコーチング指導のもと、家庭学習の学習計画、継続できる勉強の習慣、模試の総合成績を上げる指導方針、勉強法の習得といった、今まで私があまり取り組んでこなかった事を栄光義塾で学びたいと思ったからです。

4.栄光義塾に入って最終的にどこまで成績が伸びていきましたか。

上智大学理工学部機械創造理工学科に合格ができましたので、最終的に偏差値62.5まで伸ばすことができました。

5.栄光義塾に入って、学習の方法はどのように変わりましたか。

長期的プランニング計画と短期的プランニング計画やテストの精度を高める勉強法による復習が習慣として身に着いた事で非常に効率的に取組めたのが一番大きいです。3科目コースを受講し、英語、数学、物理の大学受験で必要な科目が伸びていく事で、勉強することの楽しさを感じることができたのも、一度、高校受験を失敗している私にとって勉強が楽しいと感じることができたことは本当に信じられないくらい嬉しかったです。

6.栄光義塾で印象に残ってることを教えて下さい。

分からない所は担任の先生や専門講師が解説をしてくれましたし、後は、大学受験は過去に習った所の精度を上げることが受験の重要なポイントであることを教えてもらい、それに必要な勉強法を習慣に出来たことが頭に定着することができました。

7.受験勉強で一番つらかったことは何ですか。

長期的な戦いであることや成績が伸びていかない時期は凄くメンタルがやられる。当然苦手な科目にも取り組んでいる最初の頃はつらかったです。

8.受験勉強の辛かった時期にどうやって乗り越えていきましたか。

私は部活動に取り組みながら受験勉強にも一生懸命にやってきました。勉強が上手くいかなかったときは、部活動に少し力を入れて何とかやってきました。引退後は、部活道で鍛えた精神力や忍耐力で日常の勉強の計画を継続して頑張ることができました。

9.栄光義塾の先生はどうでしたか。

第一に凄く生徒想いであることです。私の生活スタイルに合った勉強計画を練ってくれました。常に励ましの言葉や的確なアドバイスをしてくれました。期待を裏切らない指導にいつも助けられました。

10.後輩へのメッセージをお願いします。

受験勉強を始めるのに早いに超したことはありません。その理由は、大学受験は特にテクニックだけで乗り越える事は難しいです。時間がかかるのは、今まであまり力を入れてこなかった、家庭学習、継続した勉強、総合成績を上げる勉強、勉強法の確立になれるまでに時間がかかるという事です。そのうえで、将来この大学に入りたいんだ!また、将来の自分につながるんだと思えば苦しい時期でも我慢し負けずに頑張ってほしい。後悔しない為にはしっかりと勉強をしてほしい。

 

上智大学合格おめでとうございます!!!

偏差値50から最終的には偏差値62.5の大学合格まで上り詰めた事は、凄いの一言につきます!!

特に理系科目は時間のかかる科目ですので、相当時間管理をしていかなければ、偏差値を12.5も伸ばすことは中々できません。

その為に、彼は4つの事、全てにやり遂げたからこそ、ここまでの結果をだせたのではないかと思います。もしかしたら、このどれがかけても、誰もが憧れる大学に合格することができなかったのかもしれません。

この4つは、あまり誰も教えてはくれません。しかし、この4つを自分のものに出来るかどうかで成績や豪アック実績に差が生まれます!

本当によくやり遂げてくれました!!!!

素晴らしい未来を築いて行ってください!!!

今まで散々授業を受けて、たくさんの個別指導を受けて、成績が変わらないのであれば、このったた4つのことを学ぶだけで、皆さんも夢の国公立大学合格、医薬系学部合格、難関私大合格を目指すことはできます!

栄光義塾2月3月は毎週土日、1日限定5組の生徒に受験相談を開催しております。

既卒生、高3生、高1高2生、中学生を対象に、最大50名の少数制です。

未来溢れる生徒を開花させていく!栄光義塾金沢校、大垣校です。