「無料体験特訓コース」をそろそろ終了いたします!

こんにちは、栄光義塾です!8月も下旬になってきました。最近は、台風が連れてきた大雨のせいか夏の暑さもピークを過ぎた感じがします。でもやっぱりまだまだ暑いですね。

「無料体験特訓コース」に参加していただいた高校生のみなさん、どうもありがとうございました!

栄光義塾の学習の進め方をご理解していただきましたか?

栄光義塾は、個別指導の塾ですが、いわゆる質問対応だけの塾ではありません。各生徒さんのわからないところだけを解決していきますとその生徒さんはこの先同じ問題が出てくると解けますが、少し形を変えて出題されると全く解けなくなってしまうことが多くなってしまいます

では、栄光義塾では、どのような指導方法なんでしょうか?。

今回の個別指導ではほとんど数学の教科のご希望でしたので、数学を例としてあげますが、栄光義塾では問題の解き方を説明するときはたいていの場合その類題を説明しその後で本来の質問の問題は生徒さん自身で問いてもらいます。個別指導では、それが正解になって初めてOK!です。そして本来の特訓ならばその数日後にこの質問された問題を含むテストをします。これが正解になったら完全にOK!です。こういう指導方法です。

特訓のときには、次回までのプランニング計画書を作成し、家での課題として毎日解くべき課題が特定します。生徒さんがご家庭や塾の自習室でその課題をしっかり解くと,その生徒さんのわからないところがはっきりし、塾での個別指導を最大限活用できます

栄光義塾の学習は、個別指導→課題の学習([必要に応じて]→テスト)の繰り返しです。

ただ、今回の「無料体験特訓コース」は4回で8月限定です。この方法では、8月末までの指導ということになりますと、22日(月)の特訓開始がギリギリになってしまいます。

ですから、すみませんが今回の「無料体験特訓コース」参加のご希望の締め切りを21日(日)20時といたします。

まだお時間はあります。

「今までの自分を変えるために1回栄光義塾でがんばってみよう!」と心に強く感じている高校生のみなさんを栄光義塾金沢校はお待ちしております!

 

お問い合わせは栄光義塾金沢校HPまたはお電話076-282-9854(13時~20時)でうかがっております。よろしくお願いいたします。