塾選び!星稜高校の皆さん勉強頑張ってください!受験専門塾の個別指導金沢校、高岡校、岐阜大垣校

塾選び!星稜高校の皆さん勉強頑張ってください!受験専門塾の個別指導金沢校、高岡校、岐阜大垣校

 

栄光義塾です!

星稜高校の生徒には栄光義塾を選んでいただき、同志社大学、青山学院大学、立命館大学、日本大学、金沢大学、富山大学、長野県立看護大学、金沢医科大看護といった難関大学に合格者を輩出いたしております。

星稜高校の生徒に選んでいただいている理由として、スポーツに勉学に非常に優れた生徒が多いからです。

このスポーツと勉強の2つの共通項は「基本をしっかりと身に着ける日々の継続」です。

この事を良く知っている星稜高校の生徒が、志望校に挑戦する時に、基本の土台作りを大事にする栄光義塾を選んでくれるからです。

スポーツも勉強もコーチの存在は必要不可欠です。

名コーチは、何も特別難しい事を指導するから名コーチではなく、与えられた時間の中で基本を反復し、それを継続的に行動に移す指導を行い、その土台をまず作り、その上で、生徒ができる力をフルに発揮させるから名コーチと言われるのではないかと思います。

栄光義塾も受験専門塾としてこのコーチングを採用しています。

与えられた時間の中で、基本をしっかりと押さえ、その土台を作り、そのうえで生徒が目指す志望校に挑戦する力を本番で発揮させていく事を常に心がけて指導しております。

スポーツにおいて能力が高いからといって、基本を無視する生徒はいないはずです。

これは勉強においても全く同じことが言えます。

栄光義塾は受験に勝つには、能力が高いからといって、難しい事ばかりやっていても志望校には近づいて行かないと考えております。

能力が高ければ高いほど、基本をしっかりと継続して取り組む事でしっかりとした土台作りが前提に合って、志望校に挑戦できると考えています。

この事を、あまり教えてくれる塾はありません。

受験に必要な科目の3年間の総復習は、自分の足らない所を補うには計画、習慣、分析、科目別勉強法の習得が欠かせません。

栄光義塾はこの勉強を受験生であれば毎日のその取り組み全てをプランニングしていきます。

当然プランニングだけでなく、基礎がしっかりと身に着いているかを週3回の個別指導、分析テスト、強化自習(補習)を通して細かく指導する事で十分に全国で戦っていく実力を身に着けていきます!

小テストは一夜漬けの暗記力やテクニックで何とかなる生徒もいますが、受験は大学受験も仮に高校受験もこの基礎力が合否のカギを握ります。

受験は融合問題である基本問題が約6割、応用問題が約4割の総合問題がミックスされて出題されます。

この基本の6割をケアレスミス、公式が思い出せない、勘違い、時間がものすごくかかってしまい、この基本問題で3割から4割しか取れなければ、応用問題を仮に半分正解できても、全体として5割から6割の点数しか取れません。

しかし、基本問題をしっかりとした土台作りから始めた生徒は、6割の基本問題をノーミスでしかも時間をかけずに正解へと導き、応用問題で仮に半分正解できたとしても、8割近くの点数が取れることが出来ます。

応用問題を模試や本番で全問正解する事は、相当に高いハードルですが、基本問題をノーミスで時間内に正解へと導いていく事は応用問題で全問正解する事に比べれば特別高いハードルではありません。

これが、受験に勝つやり方です!

基本は毎日の継続でしか身について行きません。過去問や演習はあくまでも土台が出来てから真剣勝負で試すものです。

この土台作りの重要性と受験に勝つ基本問題を抑えるその勉強のやり方は、あまりどこも教えてはくれません。

そうはいっても直ぐに模試や演習や過去問といった実践形式が行われます。

今こそ志望校の挑戦を本気で考えている生徒は、栄光義塾で全てを管理コーチングする基礎を固める勉強に取り組み、しっかりと土台を作った状態に仕上げたうえで、これから始まる模試や実戦形式演習で勝負してはいかがですか。今なら十分に間に合います!

ここまでやるから成績は伸びていきます!

受験相談、無料体験は完全ご予約制ですので栄光義塾ホームページもしくはお電話で受け付けております。

ご紹介が多い塾ですので安心してお越しください。

栄光義塾は受験専門塾ですので、他の塾とは指導方法が異なりますので塾選びをおこなう上で受験相談・無料体験はとても大切に考えています。一人ひとりの生徒の大事な志望校への挑戦に必要な事を詳しくお伝えさせて頂いております。

4月から始める!受験生の志望校挑戦!

全力でサポートさせていただきます!