金沢 富山 塾 栄光義塾の理念とは!志望校を目指すなら3step総合個別L

栄光義塾です!

今回は、ちょっと硬い内容かもしれませんが良かったらお付き合いください。

栄光義塾の理念は、勉強で困っている生徒や苦しんでいる生徒を導いていく!ただ、この一心です。

勉強で苦しんでいる生徒は、志望校をあきらめていないから苦しいわけです。

諦めてしまえば、勉強は一切苦しくはなくなります。悩みもなくなります。

しかし、大学進学や志望校をあきらめたくはない!

だから、勉強で苦しんでいる生徒を何とか助けていきたい!

そして、あきらめなくてよかったと心から感じて頂ける様、日々の過程を大事にし、結果を求めていく塾であり予備校が栄光義塾です!

今回は、このような理念を掲げた栄光義塾のコースについて説明していきます!!

まずは、受験学年や既卒生を中心に取り組むコース3step総合個別L

この3step総合個別Lには、

難関私大コース

地方国公立大コース

旧帝大・医学部コース

の3コースがあります。

進学校は予習を中心に進んでいる中で、一体どれだけの生徒が、習った所を完璧に覚えているのか。

また、分からない状態のまま、予習を繰り返してしまっている生徒が、本当に自信を持って勉強に取り組んでいるのか。

もちろん、その学校についていく予習型の勉強についていく為の塾や予備校もありますが、

実際、生徒にとっての本当の勉強の目的は、大学受験であり、志望校に合格する事が受験生にとって、大事な事であり、それは、分からないまま予習についていく為に勉強を行う事より、ずっと大事であると考えています

大学受験の1つの大きな目安は、全国共通試験(新テスト)です。

この試験で、結果を出すことが志望校を合格するうえで、極めて重要になってきます!

しかし、この範囲は、全国共通試験ですので、誰も習ったことがないような、もしくはある特定の高校だけが勉強しているような問題は出題されません。

そうでなければ不公平になるからです。

この新共通テストの最大の目的は精度です。

正解率です。

つまり、何となくわかるでは精度は低いままです。

完璧に仕上げていく為には、今まで習った所で不安なまま進むのではなく、不安な単元をしっかりと再度復習していく事がこの新共通テストで点数をたたき出そうと思うのであればとても大事になってきます。

これを栄光義塾は、3stepプログラムと評して、1stepから順番に取り組んで行く方法をとっております。

精度を高めるのは、過去に習った所を繰り返し取り組む勉強がどうしても必要になります。

だから栄光義塾は逆転出来る塾と言えます。

仮に、今、クラスの順位、学年の順位が真中より下であっても、栄光義塾はまったく気にしていません。

何故なら、栄光義塾であればそこからの逆転が可能だからです。

それは、がむしゃらに今習っている勉強についていく為の勉強で逆転するのは確かに不可能に近いかもしれませんが、1stepから順番に過去に習った所で、分からなくなってしまったところを再度、勉強する方法で取り組めば、確実に制度は高まります。

これが、勉強の下地を強くする事が本番の受験で結果を出していく一番の方法であると思います。

受験生にとって志望校を高みとするならば、その高みは何となくでは到達する事はほぼないと思った方がいいと思います。

やり切る!やり切った!といえる位でなければ、高みを目指す事は出来ますが、到達することはできません。

それは、何も特別な事をがむしゃらにやる事ではありません。

日々のプロセスを、しかも、過去に習ったことを思い出しながら完璧になるまで繰り返し、精度を高めていく積み重ねです。

これが、大学受験専門塾栄光義塾の成せることです!!

難関私大!

地方国公立大学!

旧帝大!医学部!

とその道が決まっているのであれば、今年勝負の受験生はもちろん、既に心が決まっている高1高2生であってもこの3step総合個別Lをお勧めします!!

模試で結果を求めるのであれば、もう一度言います。

過去に習った所に戻って完璧に仕上げれば精度は高まり、結果は出ます!!

模試=入試です!!

只今、今年勝負の受験生!今のうちにライバルに差をつけたい高1高2生!

秋の秋期講習を開催中です!

受験相談のお問い合わせ、無料体験のお問い合わせは栄光義塾金沢校高岡校HPからが便利です。

お電話の場合は、金沢校、高岡校 塾長 表(オモテ)までご連絡をお願い致します。

直通076-282-9854(水曜を除く13時~20時)受付です。