金沢 志望校を目指すなら!成績UPを目指すなら!徹底個別指導の栄光義塾

金沢 志望校を目指すなら!成績UPを目指すなら!徹底個別指導の栄光義塾

 

栄光義塾です!

今回は、ちょっと硬い内容かもしれませんが良かったらお付き合いください。

栄光義塾の理念は、勉強で困っている生徒や苦しんでいる生徒を導いていく!ただ、この一心です。

勉強で苦しんでいる生徒は、志望校をあきらめていないから苦しいわけです。

諦めてしまえば、勉強は一切苦しくはなくなります。悩みもなくなります。

大学進学や志望校をあきらめたくはない!

だから、勉強で苦しんでいる生徒を何とか助けていきたい!

そして、あきらめなくてよかったと心から感じて頂ける様、日々の過程を大事にし、結果を求めていく塾であり予備校が栄光義塾です!

今回は、このような理念を掲げた栄光義塾のコースについて説明していきます!!

まずは、受験学年や既卒生を中心に取り組む徹底個別総合コーチングL

このコースの特徴は4つの徹底個別がすべて含まれています。すべてがマンツーマンです。同じカリキュラムでは進めません。3年間の基礎固めに必要な学習計画、習慣を身に着ける強化自習(補習)、受験科目勉強法、テスト分析、個別指導全てを徹底個別にて指導するコースです。

難関私大コース3科目~4科目、国公立大コース受験科目全部、医学部コース受験科目全部の3コースがあります。

進学校は授業を中心に進んでいる中で、一体どれだけの生徒が、習った所を完璧に覚えているのか。

また、分からない状態のまま、授業を繰り返してしまっている生徒が、本当に自信を持って勉強に取り組んでいるのか。

もちろん、その学校についていく授業型の勉強を指導している塾や予備校もありますが、

実際、生徒にとっての本当の勉強の目的は、大学受験のその先にあり、その為に志望校に合格する事が受験生にとって、大事な事であり、それは、分からないまま予習についていく為に勉強を行う事より、ずっと大事であると考えています

大学受験の1つの大きな目安は、全国共通試験(新テスト)です。

この試験で、結果を出すことが志望校を合格するうえで、極めて重要になってきます!

しかし、この範囲は、全国共通試験ですので、誰も習ったことがないような、もしくはある特定の高校だけが勉強しているような問題は出題されません。そうでなければ不公平になるからです。

この新共通テストの最大の目的は精度です。正解率です。

つまり、何となくわかるでは精度は低いままです。

完璧に仕上げていく為には、今まで習った所で不安なまま進むのではなく、不安な単元をしっかりと再度復習していく事がこの新共通テストで点数をたたき出そうと思うのであればとても大事になってきます。

今、クラスの順位、学年の順位が真中より下であっても、栄光義塾はまったく気にしていません。

何故なら、栄光義塾であればそこからの逆転が可能だからです。

それは、がむしゃらに今習っている勉強についていく為の勉強で逆転するのは確かに不可能に近いかもしれませんが、過去に習った基礎から、分からなくなってしまったところを再度、勉強する方法で取り組めば、確実に精度は高まります。

受験生にとって志望校を高みとするならば、その高みは何となくでは到達する事はほぼないと思った方がいいと思います。

やり切る!やり切った!といえる位でなければ、誰もが高みを目指す事は出来ますが、誰でも到達することはできません。

この日々のプロセスを、しかも、過去に習ったことを思い出しながら完璧になるまで繰り返し、精度を高めていく積み重ねの勉強が栄光義塾の徹底個別総合コーチングLです。

今年勝負の受験生はもちろん、高1高2生は徹底個別総合コーチングMがお勧めです。

これは科目を絞り、高3生に上がる前に、基礎を仕上げていく為のコースです。学校の成績UP,や英検対策もこの徹底個別総合コーチングMで出来ます。

中学生コースは、学年によって科目数を選択する事は出来ますが、徹底個別高校受験コースがお勧めです。

これも、毎日日勉強の計画、習慣、基礎を固める個別指導、強化自習(補習)を含めて、成績が伸びる習慣と基礎を身に着けて、応用問題ができる様にしていく為のコースで。

模試や学校のテストで結果を求めるのであれば、もう一度言います。

過去に習った所に戻って完璧に仕上げれば精度は高まり、結果は出ます!!

今年勝負の浪人生、高3受験生!

今のうちにライバルに差をつけたい高1高2生!

勉強の習慣と基礎を身に着け応用問題ができる様になりたい中学生!

春期講習を開催中です!

受験相談のお問い合わせ、無料体験のお問い合わせは栄光義塾金沢校HPからが便利です。

お電話の場合は、金沢校、塾長 表(オモテ)までご連絡をお願い致します。

直通076-282-9854(金曜を除く13時~20時)受付です。