「8月全統マーク模試」が終わりました!

こんにちは、栄光義塾です。

みなさん、今日の雨にはびっくりしましたね。こちら金沢では、先ほど(4日20時45分)いたるところに避難指示が出ていました。今までの猛暑にしろ今回の大雨にしろ今年の夏はいろいろ大変な夏になっていますね。

この「夏」の時期は大学受験生にとっても大切な時期になります。こちら栄光義塾でも、大学受験の前半戦の最大イベントである「第2回全統共通テスト模試」が無事に終わりました。さすが2学期に入ろうとするときの模試です。1学期のときにあったいろいろな模試とは違い、全般的に問題は難しくなっていましたね。

栄光義塾では、この模試で塾生の大学受験の前半戦の総まとめをしています。

関東方面の有名私大受験希望のFくん今回は前回の75%からまた得点を上げてほぼ80%近くまでFきました。さすがです!Fくんはこれまで毎日コツコツがんばっていました。ただFくんは、日ごろから自分で自分の弱点とか今自分がしなければならないことをよく見つけ、こちらに学習計画の追加や修正を言ってきました。Fくんは、この大学受験の学習を「自分の学習」と感じていたのですね。こうなると強いです!ただ、Fくん自身は今回の結果に満足することなく「まだまだだな」と淡々とまたがんばりを続けています

国立大学理系受験希望のMさん数学のテストで60点台後半まで上がりました!今までなかなか50点の壁を超えられなかったので、ホントに良かったです。前回の模試の後、もう一度基礎まで戻って学習し、その後で演習をしたのが良かったんかもしれません。Mさん自身も数学のこの結果に少し満足していたみたいでしたが、模試後にこちらとMさんとその模試の数学の問題とMさんの答案を見直したところ10点分のつまらないミスが見つかりましたこのことでMさんにまた火がついたみたいです。Mさんは「次は、(とりあえず)目標の70点を何科目か超えたい!」とひそかに思っているとこちらは感じています。

このように、栄光義塾金沢校は受験生がやる気を持ってがんばりたいと思っているならば、がんばった成果を出せれるように全力でサポートいたします

もうすぐ夏休みも半分が過ぎようとしていますでも、まだ間に合います!

2学期をいいスタートで始めたい高校生のみなさん、

栄光義塾はそんなみなさんをお待ちしております!

 

栄光義塾では、面談のご希望はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076–282-9854)で受け付けております。