中学3年生、このGW中にちょっとやってみない?

こんにちは、栄光義塾です。GWも半分が過ぎました。🌸の花もすっかり散ってしまいましたね

 

栄光義塾では、このGWの期間に中学3年生に「志望高校」について考えて欲しいと思っています。

以前なら、近所に住んでる先輩や部活の先輩ぐらいからしか各高校の評判を知ることが出来ませんでした

 

でも、今は違います!

 

ネットが手軽に利用できるので、「各高校の公式HP」「みんなの高校情報」の口込みなどからいろいろな情報が手に入ります

志望高校が近くにあるなら高校の近くまで実際行ってみてその高校に在学している高校生たちを遠くから見てもいいですね得るものはあります。

将来なりたい仕事進みたい大学があるなら北國新聞社の「月刊アクタス」にも詳しい情報が手に入ります

 

こんなふうに、情報に手に入れて、いろいろ考えて「憧れの高校」が決まったら、その高校に進学している「自分」を一度イメージしてみてください!

めっちゃポテンシャルが上がります

そうなると、「もう少し、勉強をがんばってみようかな」という気持ちが出てくるかもしれません(笑)

でも、この気持ちが大事なんです!でかい海の水も一滴の水からですからね。

 

中学3年生のみなさん、来年の春はいい気持ちで🌸を眺めましょうね!