この3月まで受験生だった方々へ

こんにちは、栄光義塾です。これまで大学入試や高校入試でがんばってきた受験生のみなさん、お疲れさまでした。

みなさん、いろいろあった1年間だったでしょう。

うまく第1志望校に合格し進学先が決まったみなさんおめでとうございます!これからは、このうれしさをかみしめて新しい進学先で「本来のご自身の夢」をかなえれるようにがんばってください!

次に本来の第1の志望校合格にはちょっと届かず、今回涙を飲んでしまったみなさんただ順当に第2志望校などに合格されて新しい進学先が決まっておれば、今年のこの結果を踏まえもう一度再スタートを切りましょう!確かに高校受験や大学受験などの第一志望校に合格することは当面の夢だったとは思いますが、ただそれは「本来のご自身の夢」ではなかったはずです。これからはもっと大きな「本来のご自身の夢」をかなえれるようにがんばっていきましょう!

今回の入試においていろいろ厳しい結果が出てしまい、まだ進学先などが決まっていないみなさん「心機一転」が必要ですまた、これは、今までを振り返れるチャンスでもあります。今までの学習をしっかり振り返り〇×を見直し、ご自分が一番効率よくがんばれる新しい環境新しい計画を立てて一つ実行していきましょう!だいたいのことはやり直し出来ますからねまたストレートに進むより少しぐらい脱線回り道をした方が結果的には大きなことをつかむこともありますがんばっていきましょうね!!ただこのときに大切なのは「先手必勝」の気持ちです!これからの先は何が起こるかわからないときもあります。気を引き締め気持ちをどん欲少しでも進めてください

 

以前、塾のブログにご紹介させていただいたある塾生の作文にこんな文章がありました。それは、

私がこれまでに一番印象に残っている言葉は『努力は必ずむくわれる』という言葉です。私は、この言葉と出会って最初は『本当なのか?』と疑問でした。しかし、新学年になりテストに向けて塾や学校で一生懸命に勉強していい点が取れたとき、『努力が報われるというのはこういうことか』と感じることができ、『努力は大切なことだ』と改めて思いました。」

 

これが栄光義塾がんばるみなさんに実感していただきたい気持ちです!

そのために栄光義塾はみなさんを全力でサポートしていきます! よろしくね!!