もうすぐGWですね!みなさん、がんばっていますか?

こんにちは、栄光義塾です。早いものでもう4月が終わりますね。GWもすぐそこまで来ています

栄光義塾の塾生の中学生や高校生(近々、大学入試の模擬試験がある高校3年生を除き)たちも各学校の中間テストの対策に向けてがんばっています。

 

彼らにとって、このGW期間はチャンスです!

 

学校によっては課題は多少出るかもしれませんし部活動もあるかもしれませんが、1週間ほとんど学校の授業もありませんので自由になる時間はかなりあります。でも、時間の使い方が肝心です!

その生徒さんたちが一体どの科目をどんなふうにどんな計画で学習するか?」これを見極めた上で集中的に有効活用できれば効果絶大です!

特に、進学校に進んだけど4月の宿題テストなどで結果が出てなかった新高校1年生や新高校2年生にとっても挽回する絶好のチャンスです。ここで生徒さん本人が満足する結果が出るたとえ結果が出なかったとしてもその原因がわかり上がりそうな手ごたえをつかんだならば、次につなぐことが出来ますそうなると、「道」が開けますね。栄光義塾では、新高校1年生や新高校2年生にとって「勝負」のときは新学年が始まってからほぼ6カ月後の夏休み前後だと思っています高校の学習は大変です!そのためにGWはうまく活用して欲しいと思っています。

また、中学生にとってもこの1学期の中間試験はチャンスです。以前、別のブログにも書きましたが、とにかく範囲がせまい科目が多い(ただし「中学2年生の社会」など一部の科目を除く)です。準備がしやすいんです。

 

1学期の中間テストでがんばっておくことはいろいろチャンスがありますね!

 

栄光義塾の中学生や高校1年生や高校2年生の塾生たちはみんなこのテストで「前回より点を上げて80点は取りたい!」「目指すは自己最高点だ!」なんてそんな夢を見てがんばっています!

今、学習に困っている中学生や高校生のみなさん、栄光義塾で一緒にがんばってみませんか?

 

[こんな塾に関心を感じた高校生・中学生のみなさん、入塾の第一歩は面談や体験授業から始まります。面談や体験授業はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)にて受け付けております。よろしくお願いいたします!]