中学生の塾生、いい体験して良かったね!

こんにちは、栄光義塾です!

中学生の塾生のみなさん、そろそろ期末テストの答案が返ってきていま

今回の栄光義塾のみなさんは数学が好調でしたね。計画通り学習が進んだためか、入塾前は平均点以下だった生徒さんたちを含めて、みなさんが80点以上となりました

良い結果が2回以上続くと、それは偶然の産物やまぐれではありません!

実力です!!さすがでしたね。次の2学期中間テストもがんばって欲しいです。

 

ドス講師は、今日、塾生のある作文と出会いましたその作文は、こういう内容でした

私がこれまでに一番印象に残っている言葉は『努力は必ずむくわれる』という言葉です。私は、この言葉と出会って最初は『本当なのか?』と疑問でした。しかし、新学年になりテストに向けて塾や学校で一生懸命に勉強していい点が取れたとき、『努力が報われるというのはこういうことか』と感じることができ、『努力は大切なことだ』と改めて思いました。」

いい文ですね。こちらにもしみじみ伝わってきます

 

この生徒さんは、今回の定期試験の学習において「よい点数」以上に「いい体験」を得ました。実は、最近ドス講師その生徒さんの表情が変わってきたと感じていましたそのバックグラウンドにはこんなナイスなことがあったんですね。良かったです!

 

中学生たちや高校生たちはいろいろと可能性があります

チャレンジして、いろいろ良いことを体験すればどんどん変わってきます。

また栄光義塾そんな本気の生徒さん学習計画教科内容の指導心理面などでバックアップしてくれる男性講師たちや女性講師たちがおられます

 

真面目にがんばっているけどもう一つ結果が出てない中学生や高校生のみなさん、

栄光義塾でがんばってみませんか?

君たちの同級生たちは少しずつ成功体験を重ねていますよ!

 

[栄光義塾は面談や体験授業はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)にて受け付けております。よろしくお願いいたします!]