中学1年生のAさん、良かったね!

こんにちは栄光義塾です!そろそろ2月も終わりですね。関西では、そろそろ梅の花見頃を迎えているそうです。関西では、そろそろ春の気配が感じられる時期かもしれません。しかし、金沢ではまだまだ冬です。明日も寒くなるそうですね。塾生のみなさんには、熱くがんばって欲しいです!

 

ところで、この前、中学1年生の生徒のAさんから、次のような報告がありました。

「先生、理科(の学年末テスト)が80点を超えることが出来ました!」

うれしかったですね!

その生徒さんの理科の定期テストで、栄光義塾に入塾するまでは40点台~60点台、入塾後の1回目の2学期の期末テストでは70点でした。それが、今回はこの快挙でした!それも、みんなが苦手とする「光、音、力」が中心のテストです。「80点」は高いハードルだったかもしれません!それだけに、これはAさんの自信になったことでしょう。これからのAさんは「他の科目も『80点』を突破できるようにもがんばるそうです。期待出来ますね。

以前のブログにも書いたのですが、栄光義塾では中学生にも高校生にも生徒さんの定期テストの目標点を80点以上においています。それは、この点数さえあれば、学校の成績に良いスコアーになることが多く、将来において役に立つからです。

この2月や3月は、中学1年生・中学2年生・高校1年生・高校2年生はまだまだ可能性がある学年です。

生徒さん本人が自分で「テストの点数を上げたい!」という気持ちと「塾で言われたことはしっかりがんばる!」という決意があれば栄光義塾の適切かつ徹底的な個別指導現在の成績は変えられます!

栄光義塾は、そんな中学生や高校生を待っています!一緒にがんばってみませんか?

 

[こんな塾で一緒にがんばってみたい中学生・高校生のみなさん、入塾の第一歩は面談から始まります。面談はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076–282-9854)で受け付けております。よろしくお願いいたします!]