星稜高校入試、奨学金付き合格、おめでとう!

こんにちは、栄光義塾です。

先日、心温まるニュースが塾に飛び込んできました!

なんと、塾生のKくんがこの前の星稜高校入試で、

 

Aコースに合格!

得点もa段階(平均80点以上、全体の上位8%少し)

学業優秀奨学金をゲット!

に決まったそうです。まさに「星稜高校入試の3冠王」ですね。

 

Aくんは、中学2年の秋に栄光義塾に入塾されました。

入塾当時、彼の中学校の成績は70点前半で、彼本人も一生懸命がんばっているわりにはなかなかいい結果が出ず苦しんでいました。

ただ、彼は苦しみながらもいつも笑顔を忘れない「いい生徒」さんでした。

自分のしているがんばりと栄光義塾の学習を信じてただひたすら前を向いてがんばっていました。

彼は多めの栄光義塾の課題を毎回しっかり仕上げ、それでいて現状に満足することなく+αの学習もしていました彼は、ホンキで成績を上げようと思ってたんですね!!

 

こうなると、まだまだ未來のある中学生・高校生は怖いです!周りがおどろくほど変わってきます。

中国のことわざに「男子、三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ!」があります。このことわざは、「人は別れて三日もすれば大いに成長しているものであって、また次に会ったときは目をこすってしっかり見なければなりませんよ」ということです。ドス講師は、今回、またこのことを生徒さんから実感させていただきました。これがあるからこの塾の仕事もなかなか楽しいものです

 

Kくん、まだ関門がありますねこの勢いでしっかりがんばっていきましょう!