高2のTくん、共通テスト過去問85点すごいね!

こんにちは、栄光義塾です。

まだまだ寒い冬の日が続きますね。

でも、塾は相変わらずこの冬に塾の冬期講習会に参加してくれたメンバーを中心に熱気があります

 

先日、うれしいニュースが塾に飛び込んできました!

高校2年生のTくんのことです。彼は、塾で英語・国語・日本史の3教科を現在塾の総合コースでがんばっています1対1の特訓コースですので、彼の願望・現状・計画に応じていろいろな作戦が取れます

 

ドス講師が以前耳にしたことですが、国公立大学医学科や慶応大学や早稲田大学やGMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に高校3年終了時に余裕で現役合格するメンバーは受験1年前のこの高校2年生の1月大学入試共通テストやセンター試験理系なら英語・数学・理科文系なら英語・国語・社会8割以上点数を取るレベルだそうです。

 

今から3カ月前の昨年の11月末に彼とお話をし、これをTくんの目標にしました!

この明らかな目標が出来てから、彼の学習が変わってきました

「学習」に「自分の思い」や「真剣さ」や「輝き」が入ってきたのですね。第一、表情が違います!

 

3カ月がんばった後、日本史の共通テストの過去問題を解いてもらい、ドス講師が採点しました。そして驚きました!

なんと、得点が85点でした。

 

Tくん、やったね!日本史の過去問が85点だった。よくがんばったね

 

Tくんは、うれしそうでした!

Tくんは一つの関門を突破し、今は、次の関門の英語・国語の総整理に入っています。

彼には、次のステップに向けて、さらにがんばっていただきたいです!