ドス講師の好きな歌「奏」から

こんにちは、栄光義塾です。

今日は、ドス講師(栄光義塾のイケメン講師です)が最近気に入っている歌の話をします。

それは、スキマスイッチの「奏」です。いい歌ですね。ドス講師は、この歌と今年の6月ぐらいに出会いました。

でも、この歌は実は18年前の2004年3月10日にリリースされていたんですね。全然知らなかったです。恥ずかしい限りです(笑)

この歌には、「別れ」、「優しさ」、「もどかしさ」、「抑えきれない想い」、「つなぐ歌」、などいろいろ心魅かれるところがありますが、ドス講師の一番お気に入り「出会いと輝き」です。

歌詞にすると君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ 朝も光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ」の部分です。これは、ホントにいいですね。確かに、ナイスな「出会い」をすると、すべてが前向きになり、毎日が楽しくなり、何もかもが輝いて見えますね。

出会いが輝きをくれる」。これはよくあることです。人は、いろいろな人と出会っていろいろ刺激を受けて変わります。高校生の場合、その出会いが友達とのこともありますし、学校の先生とのこともありますし、塾の先生とのこともあるかもしれません。これからも良い「出会い」をしたいですね。

 

高校生の場合、勉強に対する「出会い」もあります

高校の勉強は確かに今までの小学校や中学校の学習とは違います学習の進むスピードも速いし、学習の内容も難しいです。

しかし、その学習が、その高校生一人一人に合った良い「出会い」をすれば学習に対する見方が変わってきます!

栄光義塾の場合では、3カ月本気で夢中でがんばれるのであれば「いい兆し」が作れます。その後、3カ月間また本気で夢中でがんばれるのであればしっかりとした基礎が出来ます。

実際、栄光義塾で3月入塾時に大学入試のマーク模試3割しか得点がなかった生徒が真面目に素直にがんばって6か月後の9月末6割の得点をゲットしてきたケースもあります。この生徒はあと3か月ありますから来年1月の入試本番では8割の得点を狙っています。この生徒は栄光義塾といい「出会い」をしたのかもしれません

勉強に対する「出会い」もいろいろあります。学習面でも、是非、いい「出会い」をして、「輝き」ましょう!

学習面で、今、自分でどんな「出会い」がいいかわからない人、今までとは違った「出会い」でがんばりたい人、栄光義塾は待っていますよ!

 

[栄光義塾はこんな塾です。一緒にがんばってみたい中学生・高校生のみなさん、入塾の第一歩は面談から始まります。面談はホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076–282-9854)で受け付けております]