2024年の栄光義塾は今、こんな塾です!

こんにち栄光義塾です!

栄光義塾も今年で開校してから4年間が立ち、2年前には経営者も変わり、開校当初のときとはいろいろ変わってきました

開校当初はほとんどが高校生や高校を卒業した大学受験生が多く、そのときの授業の内容は大学入試対策のためアカデミックなやや難しめで、授業のスタイル金大医学科の男性の先生が多かったためか大きな声速くて固めが多かったです。

 

それが、ここ2年間は変わってきましたここ2年間紫錦台中や長町中(旧小将町中)の中学生が中心になっています。授業のスタイル女性の先生たちが優しく穏やかにタンタンと話すがメインになっています。また、ところどころ生徒さんが先生に話しかける声も聞け行ったり来たりする会話式の授業になっています。

 

昔からいるドス講師はホントに驚いています。

学習計画自体は、ベテランの塾長が(最近は陰ながら)サポートしていますので、不安ありません

 

ところで、ここ2年間、入試が終わり塾を卒業したメンバーこの栄光義塾ついてのアンケートを書いてくれました。次の内容でした。

 

1.この塾の一番良かったところ

1対1の個別指導で、高校入試や大学入試に力を入れている

1人1人に合った勉強の計画を作成してくれて、模試や入試で点の取れる勉強ができる。

塾長との距離が近い。勉強面でこうして欲しいなどのリクエストがあって相談したら、よく考えてくれてすぐ変えてくれた。勉強が進んだ!

先生たちが自分のことをよく見てくれている。週の課題をこなせなかったり、模試やテストで良い結果が出てなかったときでも、先生は一方的に怒ってくるのでなく、一緒に「どこがだめだったのか?」「今後どうすべきなのか?」を考えてくれた

 

2.この塾の他に良かったところ

先生方はみんな優しく自分のわからない問題を丁寧に教えてくれた進路の話にも乗ってくれた

自習室が1人1人の仕切りがあり勉強しやすい自習室で秘かにお菓子を食べていても他の生徒の勉強のジャマにならず、自分がしっかり勉強していたら黙認してくれた。助かった笑。

週1回のプランニング計画書で毎日何をするのか決めて勉強できた

最初はちょっと怖い先生たちかと思ったけど、おもしろく優しい先生たちばかりで質問しやすかった

 

3.この塾でつらかったところ

塾長がときどき熱くなりすぎる

ひとりひとりががんばる塾なので、なかなか友人が出来ず、ときどき寂しくなることもあった

基本からしっかり勉強していくためか模試などのテストで結果がなかなか出てこなかった。そのときはこの学習で本当にいいのか不安になった(でも、先生たちの言葉を信じてがんばっていたら最後には何とかなった!)

受け身的な学習をしてしまったので、あまり勉強の効果が出てこないときがあった

 

いろいろみなさん、ありますね。生徒さんは1人1人みんな違いますからね。当然です!

競争」が得意で、参考書や解答がしっかりとした問題集があれば自分で勉強が出来る!という受験生なら、個別指導よりは集団指導の塾の方がいいのかもしれません。その一方で、一つ一つを理解しマイペースに着実に勉強したいのであれば、徹底個別指導の栄光義塾をお勧めしま。もし、その生徒さんが「のんびりや」でどこか「面倒くさがりや」でしたら、特にそうです(笑)。実は、栄光義塾の先生たち昔、面倒くさがりやだったメンバが多いです(笑)。ただ、彼らはその「面倒くさがりやを克服してきています。これが強いです!

 

がんばってはいるけど、中間テスト期末テスト模試いい結果とまだ出会っていない中学生や高校生のみなさん、栄光義塾はお待ちしております!

 

[栄光義塾の面談や体験授業お申込みはホームぺージ内のお問合せもしくはお電話(076-282-9854)にて受け付けております]