勉強法で掴む志望校!夢の合格実績 金沢泉丘高校K君 金沢大学医学類合格 塾・予備校

個々の生徒に合った勉強のやり方を見つけ夢の志望校をつかむ!大学合格実績!!

表塾長が今まで導いてきた未来溢れる受験生が開花した!その、理由をお伝えします。

この実績が標準仕様です!

2021年!ライバルに差をつける2月、3月スタートダッシュ生徒は栄光義塾金沢校、高岡校、大垣校受験相談へお越しください。

次は、皆さんの番です!

夢の志望校をつかんだ生徒の合格実績

金沢泉丘高校から現役で金沢大学医学類合格をつかんだK君!

彼は、優秀な生徒に多いのが特徴ですが、じっくりと考える記述が得意でしたが、反対にマーク模試の問題数が多く、時間内に答えを導くのが苦手でした。それが原因で、マーク模試が常に7割程度しか取れずに、模試の判定もC判定をさまよっている状態でした。しかも、その対策がお決まりの過去問だけで解決しようとしている為、彼の夢の志望校をつかむため、勉強法を見つめ直していく事で、ここから彼の勉強のやり方がどのように変わっていったのか、彼の夢の志望校を掴んだ合格体験をご覧ください。

合格体験記

私は、記述にはある程度自信がありましたが、マークのような、問題数が多く、時間内に解くのが苦手で、それを克服するためのやり方が分からなかったため、表塾長に指導をお願いしました。

良かった点

マークは試験になれるには、過去問が一番の勉強のやり方だと思い込んでいましたが、表塾長のマーク模試の対策は全く違ってました。私がケアレスミスだと思って解決していたことを、完全に抜け落ちていると科目ごとに分析をして頂き、5教科7科目全てに見つめ直すという勉強のやり方で計画を立ててくれました。さすがに、5教科7科目全てに勉強する時間を確保できないと言い訳する私に、金大医学類に行きたいのであれば、記述も大事だが、今のままの勉強法では通用しない。国公立大学の頂点である医学部を目指すとはマークの第一関門を突破することが出来ない生徒が大勢いることを知り、私が志望校をつかむために必要な勉強法を私だけの為に作ってくれたことが本当に良かったです。

偏差値

マーク模試で常に7割前後を彷徨っていましたが、本番で800点越えることが出来、2次試験で勝負することが出来ました。しかも、マークの基本に取り組んだおかげで、記述も偏差値も70以上にまで上げることが出来ました。

後輩へのメッセージ

中々自分に合った勉強は自分ではわからないです。私も今までのやり方が正しいかどうかというよりこのやり方しか知らなかっただけで、それをどれだけ継続して取り組んでも結果には結びつかないことを知りました。もう1つのところで涙をのむか、夢の志望校をつかむかは、ちょっとしたことです。

皆さんも、自分の志望校に合った勉強のやり方を見つけて夢を実現してください。

 

金沢大学医学類合格おめでとうございます!

彼は金沢泉丘高校の生徒で、能力も高く、非常に記述が得意な生徒でした。しかし、それで、夢をつかめるほど、医学部は簡単ではありません。

私は、彼が今まであまり真剣に取り組んできてこなかった、マークに多くの時間を費やす勉強法を教えていきました。最初は、抵抗もあったと思いますが、1日の大半に5教科7科目の抜け落ちている勉強に取り組んでもらいました。

彼も、その事に気が付き、勉強のやり方を変えて見事に現役で医学部合格を勝ち取ってくれました。

もし、この事に気が付かず、自分の勉強法を変えずに本番を迎えていたとすれば、このような結果を生む事はなかったと思います。

私は、勉強法や勉強のやり方は、その生徒に合った、または、その生徒の志望校に応じた勉強のやり方は、個々に違って当然であると考えています。

私も、今まで多くの生徒と接してきましたが、正直、1つとして同じ勉強のやり方が通用した記憶がありません。

彼の勉強法(勉強のやり方)は、深い読解をじっくりと時間をかけて取り組む事が中心の勉強でした。それに対しての効果はもちろんありますが、しかし、それだけでなく、今まで取り組んでこなかった自分に合ったマークの勉強を見つける事で彼は夢の国立大学医学類への合格をつかむ事ができました。

生徒に合った勉強のやり方を見つけ成績を伸ばす!塾・予備校は栄光義塾です!

志望校も違えば今の実力も違うのに、同じ勉強のやり方では成績の差は中々埋まりません。

夢をつかむには自分に合った勉強のやり方に変えることです!!

勉強のやり方を見つけ、そして変えるだけで、成績は伸びていきます!

勉強をしているのに成績が伸びていかず、反対に下がってしまった!

私に合った勉強のやり方を教えてほしい!

あなたに合った勉強のやり方を一緒に見つけていきましょう!

勉強で悩んでいる、苦しんでいる、困っている生徒は栄光義塾のその生徒に応じた、今までの勉強のやり方をほんのちょっと変えるだけで、夢の志望校をつかんだ生徒は大勢います!

栄光義塾金沢校、高岡校、大垣校受験相談開催中です。

金沢校、高岡校は2月3月毎週土日は1日限定5組に受験相談を開催しています。

大垣校は、3月開校より、受験相談を開催します。

受援相談はホームぺージ内のお問合せからお願しております。

あなたに合った勉強のやり方があります!

今は、それを知らないだけで、成績が伸び悩んでいるとすれば、

それはとても勿体ないことです!!

国公立大学合格も、医学部合格も、難関私大合格も、進学高校合格も、生徒に合った勉強のやり方をほんの少し変えるだけで、夢をつかんだ生徒は大勢います!

次は皆さんの番です!