金沢、高岡 勉強法でつかむ志望校!2021年合格速報 公立小松大学合格!金沢西高校現役女子

栄光義塾金沢校、高岡校です!

栄光義塾は、金沢、高岡にある勉強法でつかむ大学受験・高校受験専門の塾です!

栄光義塾の強みは、生徒を知り、生徒が通う学校を知り、その生徒が今までどんな勉強をしていたかを知る事で、その生徒に合った勉強法を見つけ、分析力で生徒の強み、弱みを分析してきた塾だから生徒一人ひとりにあった勉強法で合格へと導いていけると自負しております!

金沢西高校現役女子Cさん

人気の公立小松大学国際文化交流学部国際文化交流学科合格おめでとうございます!

彼女は、その他、星稜大学人文学部国際文化学科と、同じく星稜大学経済学部経済学科にも合格してくれました!

彼女が、どのようにして合格を勝ち取っていくことが出来たのか合格体験記を書いてもらいましたので、ご覧ください。

1.栄光義塾に入塾した時期はいつですか。

高校2年3月です。

2.その時の成績はどうでしたか。

偏差値45で国公立大学はとても厳しい状況でした。

3.栄光義塾に入塾した理由を教えて下さい。

生徒一人ひとりに合った学習プランを立ててくれるというシステムが、計画を立てて勉強するのが苦手な私にとってぴったりだと思ったからです。後は、色々な塾で話を聞いたりしましたが、私の高校や地元の大学を良く知っている塾を探していて、決めました。

4.栄光義塾に入って学習の方法はどのように変わっていきましたか。

勉強のやり方を教えてもらえたことが大きかったです。ただ、私は国公立大学を志望していたので、今までやってこなかった、5教科7科目をどう学習プランで勉強していくかについて教えてもらえたことが、この勉強が私が求めていた勉強でしたので国公立大学を最後の最後まであきらめずに目指すことが出来たと思います。

5.栄光義塾の印象を教えて下さい。

表塾長をはじめ、講師の先生方がとても優しく、親身になって私と向き合ってくれたことが凄く印象に残っています。勉強にも、スランプや身が入らないときや、模試で結果を追い求めすぎて焦ったり落ち込んだりした時も、今やっている勉強は間違っていないと勇気を頂き、最後までやり切れたことです。

6.受験勉強で一番つらかったことは何でしたか。

模試の判定が中々思うように伸びていかなかった時期は辛かったです。

7.そのつらかった時期をどうやって乗り越えていけましたか。

表塾長や講師の先生方の励ましの言葉を信じ、諦めず、そして粘り強く勉強に取り組み続け、表塾長がその都度、分析をしてくれるので、そこからまた時間の使い方などを見直し、工夫しながら学習をして乗り越えていくことが出来ました。

8.栄光義塾の先生や講師はどうでしたか。

いつも明るく、そして優しく接してくれました。テストの成績が良かったときにはたくさん誉めてくれて、自分が落ち込んでいる時も一緒になって分析をして頂き、最後まで、どんな時も見方でいてくれたのが本当に心強かったです。

9.最終的に偏差値はどのようになっていきました

5教科7科目の総合偏差値で53まで行くことが出来ました。正直、もっと早くこの勉強のやり方で取り組んでいたら絶対にもっともっと成績は伸びると思いました。

10.後輩へのメッセージをお願いします。

私は、この合格がとても嬉しいです。そして、自分を誉めてあげたいです。

皆さんも、自分が行きたい志望校をつかむという事は、やはり、それなりの毎日の積み重ねがあってこそ、叶えられるのではないかと、この受験を通して本当に実感しました。その方法が最も効果があるやり方だと思います。

 

公立小松大学、星稜大学合格おめでとう!

素晴らしい未来を築いて下さい。

栄光義塾は地元の生徒を全力でサポートする地元の塾です!

金沢西高校の生徒の頑張りを今までもたくさん見てきました。そして夢の志望校をつかんでくれました。

彼女も、この1年間スイッチを入れっぱなしで、ONとOFFが全くなくて、少し休んだ方が良いのではないかと思う時もありました。

でも、これが金沢西高校の生徒の強いところであります。

決めて信じたらトコトンやり抜く。

少し、不器用な所もあるが、その姿は本当に見ていてすがすがしいです。

地元の高校を良く知る栄光義塾だから、その生徒に合った勉強のやり方を見つけることが出来るのです!

もちろん、地元の大学事情や推薦、一般の情報も栄光義塾の強みです!

その強みを生かし今年から医学部特別コースも開設しました!

金沢大学医学類地域枠や富山大学医学部地域枠、金沢医科大AO受験、全国国立、私大医学部、歯学部、獣医学部に特化したコースを開設します。

大学を良く知り、地元の高校を良く知らなければ、そんな簡単に分析などできません。

勉強法は、その生徒を良く知り、その生徒の志望校を良く知る事で効果を発揮します!

この考えが、栄光義塾です。

だから、何年かけてもどこに通っても悔しい思いをしてきた生徒が、栄光義塾で夢をつかむことが出来るのです!

夢の志望校をつかむ記念の一歩はもしかしたら栄光義塾の受験相談かもしれません!

もう1年!勝負したい既卒生!

医学部、国公立、難関私大を目指す進高校3年生!

模試や定期テストの成績を上げる自分に合った勉強法を手に入れたい高1高2生!

高校受験を前に評価テストや実力テストで実力を発揮するための勉強を見つけたい中学生も納得のコースがあります!

受験相談は本人と親御様とご一緒にお話を聞かせて頂いております。

栄光義塾は一人ひとりの生徒が主役です!

まずは受験相談でお会いさせて頂き、生徒や親御様の期待に応えて参ります。