夢の志望校をつかむ!2021年合格速報! 北陸学院高校3年女子 金城大学看護部看護学科合格 塾・予備校栄光義塾

栄光義塾金沢校、今春開校の岐阜栄光予備校大垣校です。

栄光義塾が導く、夢の志望校合格速報!

北陸学院高校3年女子生徒、金城大学看護学部看護学科合格おめでとうございます!

合格を掴んだ彼女に、2020年度合格体験談を書いていただきましたので、発表させていただきます。

1.栄光義塾に入る前の偏差値はどれくらいでしたか。

偏差値35

2.入塾時期

高校3年生6月頃

3.栄光義塾に入塾した理由を教えて下さい。

バス広告を見て栄光義塾は理系に強いと書いてあり、苦手な数学や一般入試に必要な英語を学べると思ったから

4.入塾後の偏差値はどこまで行きましたか。

偏差値42

5.偏差値が7以上伸びた理由は何ですか。

明らかに学習時間が増えたことが大きいです。栄光義塾は学習時間を管理してくれるので、これは本当に良かったです。

6.栄光義塾で印象に残っている事を教えて下さい。

私は、テクニックや一夜漬けでテストを乗り越えていたので、模試になると全く歯が立ちませんでした。しかし、分からないことは恥ずかしいこことでは決してないという事を常に先生が言い聞かせてくれたおかげで、基礎から丁寧に教えてもらう事ができたことと、1日1日の計画が立てられているのでとにかく勉強の習慣が身に着いたことです。

7.受験勉強で一番つらかったことは何でしたか。

今まで継続的に勉強した事が無かったのでとにかく睡魔との闘いと間違えた個所を何度も解く事がつらかったです。

8.それをどうやって乗り越えていきましたか。

めげずに頑張る気持ち!!絶対に看護師になりたいという気合!!

9.栄光義塾の先生はどうでしたか。

私は医療の道に進みたかったので理系を選択しました。

数学も英語も化学もさっぱりだった私に基礎から丁寧に教えてくれました。

特にモル計算が全くできなかったけれど、文系脳の私でも信じられないくらいできるようになりました。

10.後輩へのメッセージをお願いします。

部活や学校行事で忙しいとは思いますが、3年生になってからすぐに時間が過ぎていくので、楽しむのもいいけど1年生や2年生の内から少しづづ受験勉強に手を付けていかないと後で相当追い込まれます。

 

栄光義塾はもちろん男子生徒も大勢いますが、やはり何が何でも自分の描いた志望校を目指す女子が多いのも特徴です。

志望校を決める時期は生徒一人ひとり確かに違います。

しかし、現実はその志望校を決めてから、実際、勉強をしようと思うと過去に習った所が相当に抜けている事に改めて思い知らされます。

特に彼女の場合は、学校で文系を選択して、試験を理系科目で取り組むとなると更に相当の努力が必要となります。

当然、栄光義塾は受験専門塾ですから合格するために必要な対策を打ちますが、そのやり方はテクニックを頭に叩き込むようなことではなく、日々の家庭学習、継続できる勉強の習慣、受験科目に対応した総合指導、勉強法の習得の4つのことを教える事で成績は伸びていきますが、それでも、彼女自身、そのような経験が今までなかったため、最初は辛かったと思います。

それでも、彼女は合格して看護師の道を歩むうえで、先生、大学に言ったら上位でみんなの模範になれるよう、普段からの勉強を大事にします!と言ってくれました。これが、私の中で一番うれしかったことです

彼女は、親御さんと同じ仕事につきたいとはっきりと明確な目標を持ち、その決心を固めたからこそ最後まで栄光義塾の大事にしている事に取り組んでくれたと思います。

立派な医療従事者になる為の勉強を大学でも頑張ってください!!

本当におめでとうございます!!

栄光義塾には、もちろん勉強をしているが、中々成績が伸びていかずに悩んでいる生徒も栄光義塾に来てくれますが、彼女のように、普段あまり勉強をした事が無い生徒が、一念発起して大学を目指す生徒もいます。

どのような生徒であっても、この状態でたくさんの個別指導や、今の自分にあっていない授業を受けても、果たして効果は上がるのでしょうか。

もしかしたら、こんなことは、今まで散々やってきた事なのかもしれません。

でも、このような生徒の多くは、家での家庭学習、継続した勉強の習慣、総合成績を上げる勉強、勉強法の習得は、そこまで本気も経験した事が無い事ばかりかもしれません。

でも、これが、最も個々の能力に関係なく、たったこの4つのことに取り組む事で、夢の合格をつかむことが出来ます!

勉強が嫌いになる前に、栄光義塾に来てください!

今までと違うやり方で、夢をつかんで行きましょう!!

金沢校は2月3月毎週土日1日限定5組に受験相談を開催しております。

お問い合わせはホームページからお願いしております。

未来溢れる生徒を開花させていく!栄光義塾受験相談でお待ちしております。