2022年新規生徒募集!受験予備校コースで志望校を目指す!個別指導コースで学校準拠で上位を目指す!金沢 塾

2022年新規生徒募集!受験予備校コースで志望校を目指す!個別指導コースで学校準拠で上位を目指す!金沢 塾

2022年新規生徒を募集します!

栄光義塾には大きく分けて2つのコースがあります。

1つは、受験予備校コース

もう1つは、個別指導コース

受験予備校コースは受験生や既卒生が1年の中長期計画にて志望校の判定を上げていき、夢を実現していく為のコースです。

コースの内容は、基本レベル、応用レベル、高難易度レベルの3段階に分けて進めていきます。

先ずは、基本レベル。この基本レベルは共通テストの範囲となります。

この共通テストマーク模試の判定を夏までにA判定やB判定をたたき出した生徒は、志望校への合格に相当近いレベルにいる事を意味します。

受験は、先ずこの第1段階である基本の読解の解き方を身に着ける事をお勧めします。

そして、受験にはもう1つ重要な事があります。それが、受験科目の総合力です。英語がどれだけできても、数学や国語で足を引っ張っていては、いつまでもE判定を変えることはできません。

栄光義塾の差別化は、この基本レベルの読解の解き方から始める事と受験科目全てにバランスよく勉強が出来る中長期計画があり、これが栄光義塾の受験コースでしか学ぶことが出来ない事です。

この基本レベルの共通テストの読解の解き方と、応用レベルの私大や国立大学2次試験の読解の解き方は全く異なります。当然、高難易度の医学部、旧帝大、早慶といったハイレベルの読解の解き方も全く異なります。

栄光義塾は、個別指導と自主学習を通して共通テストと私大、国立2次の解き方を2段階に分けて教える塾です。

この解き方を基本から身に着けた受験生が、先ず第1ハードルの共通テスト模試を6ヶ月~8ヶ月の時間をかけて私大であれば3科目、国立であれば5教科7科目の解き方を身に着けていきます。

この基準を、毎年例外なく8月までのマーク模試で結果を求めていきます。どれだけ遅くとも11月のプレ模試までには結果を求めていきます。

この基本の解き方を身に着ける事で、志望校の私大を絞り込み、国立大学を絞り込み、その大学の応用読解の解き方を身に着けていきます。それが、夏以降の勉強となります。

さらに上を目指す場合は、高難易度の読解の解き方を身に着けていきます。

栄光義塾は、解き方を教える為、集団、一律の指導を行っていません。

受験は、探究心を養う解き方と総合力を身につける計画がしっかりとしたものであることが受験に勝つ方法だからです。

これが、授業だけでは補えない特に受験生には効果がある段階を経た解き方を学ぶ勉強です。

もちろん、受験生だけが勉強を頑張るわけではありません。

高校生でも中学生でも受験学年になって一気に全ての科目の受験勉強をする事の大変さがわかったと思います。

受験学年前の時期にこだわるのは、総合力ではありません。主要の国数英を1つでも2つでも自信持った科目を作る国数英個別指導コースです。

この自信を手にいれる最も最適な方法は、学校準拠の範囲の解き方を身に着ける事です。

この学年は総合力を追い求めなくても受験には影響がないのに、全ての科目に暗記を用いて、一夜漬けの勉強で乗り越えようとする。これは、非常に勿体ない勉強です。

最適ともいえる解き方を教わることなく、暗記に奔走し、計算に奔走しても、例え、その時結果を変えることが出来たとしても、解き方を身に着けていなければ、せっかく覚えた事も数日たてば忘れてしまいます。

探究という言葉や心は、栄光義塾でもとても大切にしています。時間をかけてでも、本当に自分のものにするのが探究心です。どう、解けばもっと早く答えを導くことが出来るのだろうか。この、問題は、一体何を問うているのだろうか。どの解き方がこの問題には相応しいのだろうか。

これが、解き方です。1つでもこの解き方を覚えた単元や科目は、そうそう簡単に忘れる事はありません。

特に国語現代文の解き方、数学の解き方、英語の解き方を学ぶには、この受験学年前が最も効果を発揮します。

栄光義塾の無料体験は、わかりやすいと評判です。それは、解き方を教えてくれるからです。

もっと簡単に、もっとシンプルに解くからわかりやすいと言ってくれる生徒が多いのではないか。

勉強はいくらでも複雑に難しくすることはできます。だから、勉強が嫌いになるのはそんなに難しい事ではありません。どんな生徒も最初からできれば苦労はしません。でも、いつまでたっても出来ない、もしくは急に出来なくなってしまうと心が折れてしまいます。

栄光義塾が今の成績は気にしないという理由は、最初は誰もが解き方を知らない、教わっていないからできなくても気にしないという意味です。その言葉の裏側には、半年後や1年後には、解き方を知る事で自信を手に入れる生徒になる事がはっきりと見えるからです。

受験学年前の生徒こそ、今の成績を変えていくには最もいい時期がこの冬です。

受験生は、待ったなしの大一番です。半年後には、結果を変えていかなければいけません。その為の解き方を段階を経て身に着けていくには、この冬の時期から始める勉強がものを言います!

栄光義塾で解き方を覚えて、読解に強くなって、自信を手に入れて下さい。

受験相談、無料体験にお越しください。分かりやすい解き方を教えます!