大学受験!何年かかっても医学部に合格できなかった生徒が、何故、合格を掴んだのか!

大学受験!何年かかっても医学部に合格できなかった生徒が、何故、合格を掴んだのか!

大学受験は栄光義塾金沢ゼミです。

難関大学と言われる医学部や国立大学、有名私大を目指す生徒が通う塾が栄光義塾です。

何年かかっても医学部に合格できなかった生徒が、何故、合格が出来たのか。

クラスで真中の生徒が、何故、大阪大学に合格することが出来たのか。

何故、クラスで下位の生徒が慶應義塾大学、同志社大学に合格する事が出来たのか。

栄光義塾が絶対的方針として生徒に教え続けている事は、準備が整うまでは「競わない」事を何度も生徒に言い聞かせているからです。

医学部に何年かかっても、合格できずにいた生徒も、合格できない間、ずっと、競い続けていました。

大阪大学に合格した生徒も、常にクラスの順位を気にしていました。

大学受験は、総合力で勝負が決まるという考え方にこだわっている塾が栄光義塾です。

この総合力というのが、医学部、国立大学の5教科7科目、私大3科目の総合成績です。

この総合力が、絶対的基礎力です!

絶対的基礎力とは、競って伸びるものではありません。また、競って身に着くものでもありません。

しかし、まだ、基礎力も固まっていないのに、先取り、奥の深い勉強で競い合っても、残念ながら差を埋める事は非常に難しい。この成績を伸ばすことが非常に難しい先取り、奥の深い勉強、競う勉強を教えてくれる塾は、たくさんあります。

でも、この勉強は受験にはあまり効果がありません。

受験に効果のある勉強は、絶対的基礎力を教えてくれることです!

私たちはこの難しい競う勉強に挑戦し、そして苦しんで悩んでいた生徒を数多く受け入れてきました。

一旦競争から離れる。

この勇気が大事です。

とてつもない超難解な参考書を手にしている生徒がいる横で、基礎的な参考書を何度も繰り返し取り組む。

最初は、レベルが低く恥ずかしいと思っていた生徒も、結果、実力がついて行くにつれ、逆に何で、そんな難しい参考書ばかり周りは取り組んでいるんだろう。この勉強をすれば成績は伸びるのにという考えにかわっていったと、後に合格体験記でも書いてくれています。

栄光義塾は、最初から成績が伸びる魔法もテクニックもない事を知っています。

成績を伸ばすにはある一定の準備期間が必ず必要になります。

この準備が基礎力を高める勉強です。

基礎力は周りと競って取組む勉強とは明らかに違います。

そこまで難しい奥の深い事をやるのではなく、また、毎回毎回のテストで競い合う事でもなく、自分の足らない所をしっかりと補っていく勉強の事を言います。

栄光義塾に1年通っただけで、医学部に合格する生徒もいますが、多くの生徒はやはり2年程度はこの準備期間に取り組んで医学部や国立大学、早慶などの超難関大学合格に向けた基礎力を高める勉強に周りに流されずに自分の世界で取り組んだ生徒です。

夢を掴む生徒は、人と競うのではなく、自分との内なる闘いを選んだ生徒です。

基礎が固まれば、何でも出来ます。実践力に総合力に!

大学受験は、特にこの基礎力、実践力、総合力で勝負が決まります!

競う事から解放されたい!

この事から勇気を持って離れたい生徒は、是非、栄光義塾金沢ゼミへお越しください。

大学受験の特に医学部、国立大学、早慶といった難関大学になればなるほど基礎を身に着け、総合力を高めた生徒が大学受験を制してます!

大学受験は考え方を変えれば勉強も楽しくなっていきます!

その周りに影響されず、流されず基礎力から、実践力、総合力まで一貫してトータルに指導していく塾が栄光義塾金沢ゼミです!

特に高1生、高2生はこの秋からの1年半の準備で志望校が見えてきます!!