英語を強くする大学受験編!個別指導の栄光義塾は受験に強い!金沢 高岡 岐阜

英語を強くする大学受験編!個別指導の栄光義塾は受験に強い!金沢 高岡 岐阜

大学入試 英語長文ハイパートレーニングレベル2 標準編 新々装版

栄光義塾の英語を伸ばすコーチング個別指導には定評があります。

今回は大学受験編の英語です!

今回ここに掲載した英語長文ハイパートレーニング2がスムーズにできる生徒は、英語の共通テストの範囲の基礎力を十分に身に着けていると言えます。これが時間内に正確に解ける、出来る生徒は応用記述に入って良い段階です。

しかし、このハイパートレーニング2がスムーズに時間内に正確に解けない、出来ない生徒は、出来ないまま先に進んでも中々出来るようになっていく事が難しいのが今回の英語です。

この場合、どうすればいいかをしっかりと解決してくれるのが、栄光義塾のコーチング個別指導です。

英語は積み重ねの科目であり、解決策はまずは絶対的な基礎力に必要な勉強の範囲とやり方を身に着けていく事です。といっても、単語に熟語に文法に英文解釈と覚える事がたくさんあります。

そこで、栄光義塾は、このハイパートレーニング2をスムーズに時間内に正確にできる様にしていく為に、必要な単語、熟語、文法、英文解釈の抜けている基礎を個人に合わせて、必要なものを厳選して計画、習慣、分析、英語勉強法の4つのコーチング個別指導を「探究」と「思考力」でしっかりと導いていきます。

このハイパートレーニング2が時間内に正確にできる様になるのに、英語が得意な生徒で3ヵ月、普通もしくは苦手な生徒で6か月程度かかりますが本当に英語を武器にするのであればここはしっかりとおさえる事です。

英語は積み重ねの科目で、分からないまま、基礎が抜けている状態で先に進む事が出来ない科目であり、しかも、今回は大学受験編として高校生や浪人生を中心にお伝えしておりますが、全国的に見てこの英語で差をつけるのが受験に勝つ作戦です!

特に、国公立大学や難関私大を目指す生徒にとってこの英語は共通テストレベルはほぼ8割取れるようにしておくことです。

逆にこの英語が6割程度で行くと、英語のハンデをほかの科目で補わなければいけなくなってしまいます。

この2割の差、点数でいうと約40点(200点満点)です。

これが、基礎力の大きな差です。

この差を埋める具体的な勉強のやり方を個人のレベルに合わせて単語、熟語、文法、解釈、長文の組み合わせを大学受験で個別に指導してくれる塾はほかの塾と比べても栄光義塾は最善です。

それは、勉強の中身をコーチングするという事は、つまり英語勉強計画、それを毎日の習慣に変え、テストの結果を分析し、英語の勉強法をコーチングする事で勉強にとって最も大切な「探究」「思考力」を育む指導をおこなうからです。

単語本、文法本、長文本など、今回はどれがいいかについては特に触れません。

難易度やレベルさえ間違えていなければどの参考書でも構いません。しかし、大事な事は1日でどれだけ取り組むのがこの生徒にとって適切か、それをしっかりと習慣にしていってこそ、基礎は固まっていくものです。

大学受験は特に、難しい問題をやれば合格できる。記述さえやっておけば志望校に近づくことは決してありません。

基礎力の差で合否がわかれるのが大学受験です。

この基礎は分からない出来ない所を何度繰り返しても基礎は身に着いてはいきません。

基礎を身に着けるには、ペースをしっかりと守り、忘れているところ、すぐに思い出せない所が単語であれ、文法であれ必ずあります。

それを、しっかりと3ヵ月~6ヶ月で身に着けていく事が出来れば、基礎力は身について行きます。

まずは、ハイパートレーニング2がスムーズに時間内に正確にできる様にしていきましょう!

8割の基礎力があれば、記述に取組んでも立ち止まることなく進めていく記述力を身に着けていく、次のステージの勉強のやり方が栄光義塾にはあります。

長文読解、英作といった難易度の高い勉強もペースを決め、既に栄光義塾で計画、習慣が身に着いている生徒は、更に分析と記述英語勉強法をコーチングしていきます。

大学受験を基礎から応用までその生徒に応じて個別に指導する塾こそが本当に生徒の為の塾であると考えております。

模試、学校のテスト、受験で結果を出す生徒は、「先にしっかりと基礎を身に着けた後、共通て巣、記述読解の融合問題に取組むから志望校をつかむまで登り続けていくことが出来ます」

「分からなくなったまま先に進んで困っている」

「基礎に戻って取り組みたいけど、そのやり方が分からなくて難しい事ばかりやっていて結果が出ない」

「家庭学習、家での勉強の計画、ペース、単語、文法といった今の自分のレベルに合った組合せの英語勉強法を身に着けたい」

英語の基礎力を磨く事で共通テスト150点~300点UPをまずは目指し、2次の記述力を高めて偏差値を15以上UPで志望校を目指す!

この両方に取り組める大学受験専門塾が栄光義塾の個別指導の魅力です!

栄光義塾金沢校新年度4月生に受験相談、英語の無料体験を実施ております。

栄光義塾高岡校も英語の無料体験を実施しております。

岐阜栄光義塾は今年開校したばかりの大学受験英語を身に着けたければ是非、受験相談に起こしください。

栄光義塾はご紹介者様が多い塾ですので安心してお問合せ頂ければ考えております。

受講料も大学受験や学校の成績UPを目指す高校生、浪人生で科目数やコース内容によって割引率が異なりますが1科目10,500円~コーチング個別指導を受講できます。

今回は大学受験編英語としてブログを書いていますが、栄光義塾は目標を決めた志の高い、高校生と同じハートを持った中学生もご対応しております。

中学生のコースも正直、本音で高校生よりコーチング個別指導の手間暇がかかりますので、科目数によって割引率が異なりますが1科目11,200円~受講できます。

集団の一律が苦手な方は是非、普通の個別とは一味違うコーチング個別指導で「探究」と「思考力」を育む、基礎固めから応用までを個人に合わせて行う大学受験専門塾・高校受験専門塾の栄光義塾で志望校をつかんでください!ご相談はお早めに4月生各校舎15名募集いたします。