スタートダッシュで差をつける!5月から始める受験勉強で模試で結果を出す!金沢

スタートダッシュで差をつける!5月から始める受験勉強で模試で結果を出す!金沢

栄光義塾です。

スタートダッシュは受験生にとってだけでなく、高1高2生も中学生も追い込まれてからやると生徒自身の負担も大きくなってしまうため、出来るだけ早く受験勉強に取組む事は大事になってきます。

では、受験勉強とはいったい何をすればいいかをお伝えします。

受験勉強は、受験生であれば3年間の総復習です。

これまで、相当にスピード感を持って勉強してきたことは、とてもいいことです。

しかし、このスピードによるペースの速さにおける弊害もあります。

それを、共通テストマーク模試で実感した生徒も多いのではないでしょうか。

時間が足らない、ケアレスミスを繰り返している、簡単な計算ミス、思い出せない・・・・・。

スピードを持ってペースを先に先にへと取り組む勉強と受験勉強は大きく異なります。

受験勉強は、時間が足らない、ケアレスミスを繰り返す、簡単な計算ミス、思い出せないが点数の差、志望校判定の差となって表れてきます。

こんな勿体ない事はないと栄光義塾では考えております

仮にとてつもない難しい問題は、出来る生徒はもしかしたら限られるかもしれませんが、先にあげたことは、誰でもプランニングしコーチングすれば克服するとが出来ます。

まだ、学校で習っていない特殊な事をして成績を伸ばす事よりも、今まで習ったことをしっかりと身に着けていく勉強をする事で、受験生になった時にその勉強がものすごく生かされてきます。

受験生は3年間の総復習をまずはプランニングされた計画を日々の学習に取り組み、その多くを自分自身で取り組めるようにしていくのが栄光義塾です。

後は、そのペースが適切か、勉強したことがテストに反映されているか、どうしても分からない所はないかを個別指導を通して毎週細かく指導していく事で、一度習った所で、完全に抜けている所や、忘れてしまっている所、無意識にミスを繰り返す範囲を絞り込んで、まずは、基本を仕上げていくことが受験勉強にとってとても重要な事と言えます。

栄光義塾は、受験で勝つ勉強に取り組んで頂きます。

受験に勝つ勉強は、人より先に進む勉強とは真逆の勉強です。

中学生であっても高1高2生であっても高3受験生であっても、今まで習ってきた範囲を基本問題から繰り返し学習して自分のものにしてしまう事です。

それが、英語には絶対の自信がある。数学には絶対の自信、物理に絶対の自信につながっていきます。

特別な科目を作りたい。自分自身にとって特別な志望校に合格したい。

それを教えていく塾が栄光義塾です。

共通テストで点数を取ることが志望校への一番の近道であることに間違いはありません。

しかし、その近道にいく為の手段に近道はありません。

過去に習ったことをしっかりと仕上げる事は一見遠回りに見えるかもしれません。

でも、この遠回りと見える事が実は一番の近道であることが受験の鉄則です。

それが、毎日のプランニング学習計画とそれが正しく行われているかをコーチングする個別指導、強化補習、分析テストの生徒一人ひとりへの個別指導です。

今まで習った範囲から志望校の2次試験に至る全てをプランニングしてくれる塾は栄光義塾です。

この5月スタートダッシュの意味は、出来るだけ早く今まで習った範囲を仕上げる勉強に切り替える事を言います。

だから、栄光義塾には高3受験生が集まってくれています。

高1高2生が集まってくれています。

中学生が集まってくれています。

もうすでに3月4月からこの模試で結果を出す、受験では負けたくない勉強に切り替えている生徒もいます。

一人でも多くの生徒がこの勉強を手に入れることが出来るように5月も毎週土日は入塾に向けた受験相談を開催しております。

5月入塾のお問い合わせは各校舎HPもしくはお電話にて受け付けております。