夏期講習!高3受験生は共通テストマーク模試8割の基準で志望校への逆転合格!受験相談

夏期講習!高3受験生は共通テストマーク模試8割の基準で志望校への逆転合格!受験相談

栄光義塾は、これまでの基礎に戻って取組む勉強が逆転合格を生む、最も効果的な勉強であることをお伝えし、その理由も受験相談に来てくれた生徒や親御様には詳しく説明しております。

高3受験生は、何といっても共通テストマーク模試が、金沢大学、富山大学医薬看護学部受験、旧帝大・国公立大学受験、早慶MARCH受験、私立大学受験を目指すうえで、非常に欠かせない基準となります。

これが高3受験生の勉強です

しかし、どの生徒も急にマーク模試の勉強に取り組めと言われても、対応が出来ずにこの共通テストマーク模試を受けています。

この勉強はこれまでの取り組んできた勉強とは全く勉強の進め方が違います。

栄光義塾は共通テストで8割が基準です。

これが全科目8割を超えれば、旧帝大、神戸大学、横国大、筑波大が狙えます!

もちろん、全科目9割を超えれば、国立医学部が狙えます!

これが、3科目8割を超え、残り4科目が仮に6割~7割でも金沢大学に挑戦できます!

しかし、7科目全て6割以下だと、基本的には、国立大学自体を目指すことが非常に厳しくなっています。

その為には、やはり3科目は8割の科目を作る事。

国語200点、数学2科目200点、英語200点、理科2科目200点(理系)、社会2科目200点(文系)で8割が3科目以上あると相当受験で有利に進めることが出来ます。

当然、理科基礎100点、地理100点で8割も大事です。

2次科目は大学の学部学科によって、1科目~4科目まで大きく選択肢がありますがこの共通テストに選択肢がある大学はほとんどありません。

栄光義塾の勉強は中学生、高1、高2、高3受験生全てにスタイルを変えなくていいようにしている勉強です!これは、最終ゴールである大学受験を目指した勉強で結果を出す事を第一に考え、この勉強が学年関係なく最初から取り組んでもらえるようにしていますので、それが志望校受験に強い合格実績を生む大きな理由です。

この勉強に取組むことに気が付いた生徒、友達から紹介された生徒、親御様からの紹介、ホームページを見て受験相談に来た生徒、全ての生徒がスイッチを入れて志望校への逆転合格を目指してこの勉強に取り組んでくれています!

高3受験生にとって、この11月の最終プレ模試まで後、3回~4回程度しかマーク模試が残されていません。

この6月の夏期講習から本気で志望校を目指す生徒は、この勉強に打ち込める最大のチャンスです!