金沢 塾 個別指導 栄光義塾講師のSです。私が栄光義塾の導くコーチ指導を教えます。
栄光義塾講師のSです。
金沢大学医学類に通うSです。
私が、何故、栄光義塾で講師として働いているかというと、栄光義塾の考え方に共感を得たからです。
私も、テクニックを磨いて、受験対策の様な事を行っていた大勢いた受験生の一人でした。
しかし、ある時期から、成績が伸び悩み、辛い時期を過ごした生徒の1人でもあります。
何故なら、私のころは共通テストではなく、センター試験でしたが、このセンター試験を本音で言うと、正直、馬鹿にしていたからです。
あの当時の私は、2次試験の記述や読解が出来れば、医学部に合格できるとばかり信じてきました。
でも、この考えは改めた方が良いと、それに気が付き、結果的に、合格をした私だから言える事があります。
受験は、絶対に基礎力が必要です。
しかも、この基礎力は高ければ高いほど、受験を進める上で、有利に働きます。
では、センター試験や共通テストと、2次試験や一般記述試験と一体何が違うのか。
それが、圧倒的に問題の数です。時間が全く足りないのが、センター試験でした。
つまり、難易度よりもひらめきやとっさの判断の正確性が要求されるのがこの試験の特徴です。
反対に、問題数はそう多くはないが、1問1問に時間がかかる難度の高いのが2次試験の特徴です。
私は、時間をかけて1問1問の深い問題を解く勉強ばかりしていました。
その為、時間内に瞬時に答えを導くといった正確性を求める勉強をとても甘く考えていました。
私の当時は、このセンター試験で900点満点中800点を超えなければ医学部にはほぼ合格は出来ない時代でしたので、否が応でもこの基礎と基本が瞬時に出てくるまで勉強をし直しました。私に運があったのは、その事に高校の現役時代に気が付いた事です。
だから、私は栄光義塾の基本、基礎、そして、共通テストを重要視する考えには、ものすごく共感をしています。
丁寧に毎日の課題が出され、その課題の進捗にまでしっかりとチェックしてくれる。
しかも、その毎日の課題を、生徒によって変え、また、科目によって内容を変えてくれる塾はここ以外、どこを探しても中々ありません。これを、高校生や浪人生を中心に行ってくれる難易度の高い大学受験を中心に行う塾が栄光義塾の特徴です。
受験は1年に1度の大勝負です。
この大勝負に挑戦するのであれば、私達、栄光義塾に来てみてはいかがでしょうか。
導く塾としてのコーチング指導で、勝負してみたい生徒は、是非、栄光義塾金沢校までお越しください。
全力で導いていきます!