金沢 栄光義塾の4つの個別指導で偏差値UP!学校の成績UP!

金沢 栄光義塾の4つの個別指導で偏差値UP!学校の成績UP!

栄光義塾です!

今回は、個別指導の栄光義塾の偏差値UP!学校の成績UP !を目指す生徒の為にブログを書いています!

栄光義塾は成績を伸ばすポイントは基礎力を上げる事と、その勉強の習慣を着ける事が重要であると考えています。

そこに磨きをかけたい生徒であれば栄光義塾はお勧めの塾です!

受験相談では、志望校やどの科目の成績を上げたいのかについてお聞きします。

そのうえで、大事なのは今の時点の実力です。模試の結果などを参考にさせて頂きます。

そこで、ご質問します。

⓵これからの成績を上げる方法が今まで通り分からないまま先に進めば成績は伸びていくと思うか。

②それとも、基礎を固めることなく、今まで通り難しい問題に取り組み続ければ成績は伸びていくとおもうか。

③それとも、基礎をしっかりと固める勉強を身に着けた後、難しい問題に取り組む事で成績は伸びていくと思うか。

実際、生徒にこの質問をすると、ほとんどの生徒が基礎をしっかりと固めたい。もう一度不安な基礎に戻って取り組みたいといってくれます。

多くの生徒は、テストでいい点が取りたい!志望校に合格したい!と本気で考えています!

しかし、その為の勉強のやり方がここに書いただけでも3つもあり、その他、様々な方法で成績を伸ばそうと頑張っていますが、中々その想いが形にならずに悩んだり落ち込んだりしています。

もちろん、テストでいい点とれなくてもいい、志望校に合格できなくてもいいという生徒も中に入ると思いますが、そうではない生徒にとっては、大きな悩みではあります。

栄光義塾は、今の勉強のペースが合わないだけで、基礎から固め直せば成績が伸びる生徒は大勢いると考えています。

じっくりと焦ることなく、まずは、無料体験を通して、英語や数学の今の時点の実力を拝見させていただきます。そこで、何が足らないか、何が優れているかを分析して、カリキュラムの内容を決めていきます。

入塾したら、まず、徹底個別の勉強発展プログラムで基礎を固める学習計画を科目や生徒の今の時点の実力から計画を立てていきます。

受講科目は、中学生や高1高2生は2科目~取り組んで行きます。

高3生や浪人生は受験科目の3科目~取り組んで行きます。

これは個人差や学年によって違いますが、この基礎固めは3ヵ月~6ヶ月で仕上げていきます。

この時間で仕上げるには、毎日の勉強の習慣が必要になるので、学習計画は毎週見直していきます。勉強の習慣は塾や自宅学習で習慣を身に着けていきます。

これに欠かせないのが、生徒が今まで習った所の基礎が抜けている所から始めることです。そのほとんどがこの勉強発展プログラムの学習計画さえあれば、自分自身で進めていくことが出来るので、習慣として身に着いていく事が出来ます。

これを、分からない所から進めると、どうしても自分で進めることが出来ない為、習慣が身に着かず、個別指導の回数が増えてしまう、もしくは、分からないまま勉強に取り組み続けてしまう事になってしまいます。これでは塾で勉強をする意味がありません。ましてや受講料も上がってしまうため、栄光義塾はこのような方法は一切行っておりません。

しかし、当然、この勉強発展プログラムに取り組んでも分からない所は出てきます。

これを絞り込んで個別指導や補習を通して取り組み、テスト結果を分析し、それを学習計画にフィードバックして習慣と基礎固めをする事で3か月~6ヶ月で身に着けていきます!

ここでいよいよ高3生や浪人生は、模試、応用読解、記述、赤本、過去問に取り組み、今までと違って出来る自分に変わっている事が実感として出てきます。

高1高2生は、学校のテストや模試で結果を求めていく、学校で習っている事が今までと違って出来る自分に変わっている事を感じる事が出来ていきます。

中学生も、定期テストや実力テストで結果を求めていく、応用読解が出来る自分を感じることが出来ていきます。

基礎を固めるまでは、あまり一喜一憂せずに、焦ることなくしっかりと習慣と基礎を身に着ける事を心かけていけば、あれもこれもに手を出すこともなくなり、また、分からないまま先に進む事もなくなっていくことが出来ます。

当然、基礎を固めるという事は、その先を目標に置いているから基礎を固める意味がありますので、それを受験生であれば、1年間で基礎を固め、応用読解に進み、志望校の偏差値にまで登り続けていく事が栄光義塾の勉強発展プログラムの徹底個別です!

高1高2生であれば、受験学年前に何科目の基礎を固めていけばいいのか、自分の目指す志望校を目標に進めていきます。

中学生は、まずは基礎と習慣を身に着ける事をしっかりと取りくむことで、勉強に自信を持って深い応用読解の勉強に入ることが出来るのがこの徹底個別です。

勉強している生徒は大勢います。

しかし、競う事は大事ですが、成績が伸びていかない、下がってきた、もしくは上がったり下がったりの繰り返しが表れてくると、それは、あなたの基礎力を見直す時期に来ていると言えるのかもしれません。

その場合は、一喜一憂せず、まずは3ヵ月~6ヶ月基礎に磨きを入れる勉強に取り組んでみてはいかがですか。

自分の勉強を見直すきっかけだと思って、基礎を固める勉強を求めに、栄光義塾に通い、強い下地を作ってもう一度自分の壁を超える勉強に取り組むほうが、受験勉強や学校の成績を上げるには最も適した方法です。

それが、共通テストで150点~300点UPに繋がり、偏差値も50の壁、55の壁、60の壁、70の壁を越えていく事が出来るようになっていきます。

分からないまま立ち止まる、もしくは分からないまま先に進むのが一番効率が悪い勉強の方法です。

栄光義塾で勉強のやり方を変えた生徒は、医学部合格、国公立大学合格、看護部合格、早稲田大学合格、慶應大学合格、上智大学、東京理科、同志社大学に逆転合格をつかんでいます。

今習っている所を勉強するのは、それはある意味当然のことです。

しかし、今まで習った所で抜けているところの基礎を普段から習慣として勉強する生徒はあまり多くいません。これは「努力」だからです。

この勉強は、学校の成績を本気で上げたい!志望校を本気で目指す!生徒がこの基礎を固める努力を普段の勉強に取り組む事を選ぶことでそれだけで、成績は伸びます!これを選ぶ生徒こそ意欲溢れる本気の生徒です。

栄光義塾は、学校の成績を本気で上げたい!

本気で志望校に挑戦したい!

その為に、生徒自身の基礎を固める勉強発展プログラムに取り組む事が逆転合格を実現できる大きな理由です!

あなたも3ヵ月から6ヶ月の期間で基礎を固める勉強に取り組んでみませんか。

春の受験相談開催しております。

高3生、浪人生は受験に必要な基礎力を個別指導します。基礎を固めて志望校に挑戦してもらいます!

高1高2生は学校の成績UPに必要な基礎を個別指導します。受験生になる前に基礎を仕上げた生徒は強いです!

中学生は基礎を身に着ける勉強を徹底個別指導します。基礎が固まれば応用読解が楽しくなります!

お問い合わせは栄光義塾ホームページもしくはお電話から受け付けております。

金沢校076-282-9854