金沢 新高3受験生、浪人生は基礎を固めて逆転合格!徹底個別指導の栄光義塾!

金沢 新高3受験生、浪人生は基礎を固めて逆転合格!徹底個別指導の栄光義塾!

 

基礎を大事に考えている生徒は、栄光義塾の徹底個別指導にお越しください。

我々、栄光義塾は、個別指導における4つの大事な事を教えています。それが基礎を身に着ける学習計画、習慣、受験科目の取り組み方、個別指導と補習による分析個別。この基礎を高めていく事で、受験だけでなく、学校の成績UPにも十分戦える状態になっていきます。

今回は、特に受験までの時間が1年を切った新高3生、浪人生に向けてブログを書いていきます。

受験に合格した生徒は、この喜びは何物にも変えることはできません。

それを、今年勝負の受験生にも栄光義塾はこの喜びを味わってもらいたい!

勉強のやり方はいろいろあります。

でも、一番は、自分の基礎力を高めた生徒が、合格の喜びをつかんでいます。

この、基礎力は授業で補う勉強とは少し違います。

この基礎力は志望校の赤本で補う勉強とも少し違います。

これは、既に「基礎を仕上げた生徒」がこの勉強で頂点を目指していく勉強です。

この基準が、新高3生は高2生の2月に開催された共通テスト模試の結果で、8割以上の科目がどれくらいありましたでしょうか。これが、「基礎力」です。

今年浪人を決めた方は、共通テストで8割以上の科目がどれだけありましたでしょうか。これが「基礎力」です。

栄光義塾はこの基礎力である土台を強くしていく塾です!

これをスピード感を持って、私立大学を目指すのであれば文系3科目、理系で4科目の基礎力を高めていく事が受験に勝つ最適な方法です。

国公立大学であれば、5教科7科目の基礎力を高めていく事がこれも受験に勝つ方法です。

これを、ゆっくりじっくりと取り組んでいる時間は受験生にはあまりありません。

もし、記述の偏差値が伸びていかない、難しい参考書では時間がかかる、授業を聞いていてはそのスピードに時間がかかるという事であれば、栄光義塾の基礎を固める徹底個別指導をお勧めします。

これは、どうやれば偏差値を上げていくのか、どうやれば志望校に挑戦できるのかを考えたときに、栄光義塾は基礎を固める方が最終的に成績や偏差値を高めていくスピードが違う為、他の塾のやり方とは全く異なる個別指導である「基礎を固める」指導を行っております。

その1つに栄光義塾の学習計画は決まりきったカリキュラムを使用せず、本人の強み弱みを分析してその生徒に適した学習計画を個別指導しております。

分かっている所を何度もやる必要はありません。その生徒がわかっていない、基礎が抜けている所を重点的に学習計画にて進めていきます。

もう1つ、スピード感を大事にしている点でいうと、この学習計画を毎日の習慣として身に着けていく為の個別指導も重要な指導です。

これができる様になると、そのスピードは何倍にも早く基礎を固める事が出来ます。

基礎だからといって軽んじることなく、この学習計画はその生徒が抜けている所を軸に作成してるため、これは何が何でも仕上げていかなければいけない生徒の基礎力であると栄光義塾は考えております。

ここに集中して取り組むためには、この毎日の基礎を固める習慣を身に着ける事が、スピードUPには欠かせない個別指導です。これは、毎週必ず確認を行います。後、習慣になっていなければ、塾に来てこの勉強を強化していきます。もっというと毎日塾でこの学習計画を終わらせてもらうまで取り組んで頂きます。

この2つが、他の「基礎を固めずに先に進む」受験生に大きく差をつけ、偏差値を上げていく事が出来る栄光義塾の個別指導です。

その為にスピードが重要になってきます。

栄光義塾では、基礎が固まった科目から応用読解に入ってもらいます。は

基礎が固まっていない科目は焦らずに基礎を固め続けてもらいます。

この見極めが、模試です。この模試が、4月に第1回目が開催されます。

この第1回共通テストマーク模試でA判定を取ってほしいといってるわけではありません。

しかし、この貴重な模試を肩慣らしや、勉強せずに受けるのは非常に勿体ないと思います。

この第1回目に向けた基礎を固める準備こそが、学習計画、勉強の習慣、分析指導、個別指導を行う勉強の中身です。

これを3月や4月の出来るだけ早い時期に、他の生徒よりも基礎を固める為の準備をスタートさせた方が良いに決まっています。

基礎は、もう一度、一からやる必要はありませんし、皆一律で始めるものでもありません。

これは、生徒一人ひとり違います。

その違いに応じて基礎を固めるからこそ、栄光義塾の個別指導には「強み」があるという事です。

志望校の偏差値に必要な勉強は、確かに赤本、授業、指定参考書、独学などで勉強ができますが、この基礎の勉強をスピード感を持って取り組むには、全く違うものが必要になります。それが、それが栄光義塾の計画、習慣、分析、個別指導の4つで勉強をしていきます。

栄光義塾は赤本、偏差値60や70の指定参考書は、この「基礎を固める勉強」の後に使います。

そこで、基礎力8割の状態で一気に記述読解応用に取り組んで行きます!

基礎で8割固める栄光義塾の徹底個別には、計画、習慣、分析、個別指導の4つが必要な事がわかって頂ければ、この勉強を教える塾が徹底個別指導の栄光義塾です!

高3生、浪人生は受験に必要な基礎力を徹底個別指導します。基礎を固めて志望校に挑戦してもらいます!

もちろん、高1高2生は学校の成績UPに必要な基礎力を個別指導します。高3生になるまでに基礎を仕上げた生徒は強いです!

中学生は、基礎を身に着ける勉強を徹底個別指導します。基礎を固めれば応用読解が楽しくなります!

只今、春期講習好評につき、4月11日まで期間延長しております!

受験相談、無料体験が本当に必要なのは、我々塾の方かもしれません。

何故なら、基礎を固める勉強に必要な事が、赤本、授業、偏差値60~70の参考書ではなく、計画、習慣、分析、個別指導を生徒一人ひとりに作ることが重要になるからです。

春の受験相談、無料体験のお問い合わせは各校舎ホームページもしくはお電話にて受け付けております。

金沢校076-282-9854