金沢大学医学類逆転合格!金沢錦丘高校現役栗栖君!徹底個別指導の栄光義塾金沢校、高岡校、大垣校

金沢大学医学類逆転合格!金沢錦丘高校現役栗栖君!徹底個別指導の栄光義塾金沢校、高岡校、大垣校

栄光義塾金沢校 高岡校 大垣校です。

2021年合格速報 金沢大学医学類現役合格!金沢錦丘高校3年栗栖勇太君

おめでとうございます!!

彼は、合格体験の中でこのように後輩へのメッセージを書いてくれています。詳しくは生徒の声をご覧ください

「信じれば夢は叶うではありません」

「自分を信じて、努力すれば、夢は叶います!」

彼も、最初から、合格水準にいたわけではありません。

栄光義塾に通っている生徒のほとんどの生徒は、最初から志望校の水準に達していたわけではありません。

しかし、栄光義塾に来る生徒は、

「どうすれば成績が上がるのか。どうすれば志望校に近づくのか。何をすれば納得のいく勉強が出来るのか」を真剣に考え、生徒一人ひとりに合った学習カリキュラムを計画し、そのカリキュラムを普段の勉強時間の中で努力を積み重ねていくしかないという決心を固めた生徒が夢の志望校をつかんでいます。

成績を上げていく、学校の成績を上げていく、偏差値を上げていく、これは誰しもが思う事です。

これこそが、栄光義塾の徹底個別指導における絶対的に基礎を固める勉強が大事になってきます!見事に切り替える事が出来た生徒は基礎を固めて、更なる高みに挑戦していきます!

特に受験生にとって時間は限られた時間しか与えられません。

栄光義塾は徹底個別指導ですから、この学習計画も個別指導していきます!中身は一人ひとり違います。

栗栖君の場合は、金沢大学医学類地域枠をつかむ為には、1にも2にも基礎力を高める学習計画を個別指導で進める事でした。

彼が大きく変わったのは、高3生の4月に行われた第1回全統マーク模試を受け、その結果を知ってからです。

点数を細かく書けませんが全国平均点とあまり変わらない点数でした。

そこで、共通テストの範囲を徹底的に基礎を固め直していきました。

多少、自分でも自信があったと思いますが、しかし、その結果を素直に受け止め、今までの勉強、基礎と応用を同時に進める勉強をやめ、とにかく、この基礎に重点を置き、学習カリキュラム、国立医学部の勉強の習慣、そして細かな分析による個別指導、受験科目の勉強法全てに個別指導を繰り返す事で、見事に医学部合格を現役で勝ち取ることが出来ました!

これが、栄光義塾です!

栄光義塾は、彼だけに、また生徒だけに頑張ってもらう塾ではありません。

栄光義塾の凄さはその分析力にあります!

医学部の講師、表塾長、栗栖君と1週間のカリキュラムを作るときも、この1週間が何より貴重な1週間です。

分析を間違えると無駄な1週間を過ごすことになってしまいます。

その彼も、基礎を固める課題の多さに苦しんだかもしれません。

それだけ、実は基礎が抜けていたという事を彼自身が知る事が出来て本当に良かったともいます!

結果的に、彼は2次試験の深い読解も最後まで完璧に仕上げることが出来ました!

栄光義塾は、個別指導を繰り返す事も大事だと思っていますし、授業や講義を聞くことも大事だと思っています。

でも、彼が合格するためには、個別指導を繰り返す事でも、授業を更に聞く事でもなく、ただひたすら自分が取り組む事が出来る、今までに習ってきた基礎を徹底的に自分の努力で仕上げることです!

そこで8割以上を仕上げた状態を常に作って、残り1割~2割のどうしてもわからない所を個別指導で補う事で、スピード感を持って取り組む事が出来たと考えております。

それを決断したのが栗栖君です!

やり方を変えるのは勇気がいります!

テストで点が悪ければ言い訳もしたくなります!

しかし、彼の凄いところは、この共通テストマーク模試で点を取る勉強だけに専念した学習カリキュラムを作ってほしいといってきたことです!

最終的には、半年で250点以上点数を上げて、見事に憧れの金沢大学医学類に合格することが出来ました。

何も知らない方は、栗栖君がもともと能力があったからとか、色々いう方もいるかもしれません。

しかし、医学を何人も合格へと導いている経験から言って、医学部は能力だけでは絶対にたどり着くことが出来ないという事です。

自分を変える勇気、毎日の継続した努力、それを積み重ねる時間、決断の速さ全てをこの医学部という道に専念できた生徒が夢をつかむことが出来ます!

私たちは、知っています。

だから、学習カリキュラムにまで個別指導で計画を立てます。

これを習慣へと導く個別指導で管理します。

できる所は自分でやれるのがこの栗栖君が取り組んでくれた基礎を固める勉強だからこれはある意味誰でもできます、その中でわからない所は個人差もありますが、それを個別指導で補います。テストは全てに分析します。

このすべてを個別指導する事で、スイッチが入った生徒はこれを求めに栄光義塾にやってきます!

栄光義塾には一人ひとり意欲ある生徒が多いのがここにあります!

意欲を掻き立てれば、基礎が大事であるという事に気が付くからです。

何故なら、基礎が無い状態だと結果が出ないことを知るからです。

これが、栄光義塾の徹底個別指導の勉強法です!

金沢大学医学類現役合格!を勝ち取った栗栖君が通っていた学校も県内有数の進学校ではありますが、毎年、医学部に何人も輩出するような高校ではありません。

しかも、彼は、県内の高校生の地域枠学校推薦で合格をしています!

これは、本当に凄い事です。

附属高校や泉丘高校、二水高校といった県内トップ高校の生徒の中から選抜された中で、合格をするという事は、彼が言うように追いつき追い越すには基礎が大事だと気が付き、その勉強に専念する努力を決意したからこそ、見事に合格を勝ち取ることが出来たと思います。

受験相談は

金沢校076-282-9854(水曜休校)高岡校0766-22-7054(火曜休校)

電話による受付は13:00~となっております。

高3生、浪人生は受験に必要な基礎力を徹底個別指導します。基礎を磨いて志望校に挑戦してもらいます!

高1高2生は学校の成績UPに必要な基礎を徹底個別指導します。高3生になるまでに基礎を仕上げた生徒は強いです!

中学生は基礎を身に着ける勉強のやり方を徹底個別指導します。気をが固まれば応用読解が楽しくなります!