金沢大学医学類現役合格!2020年合格速報 勉強法でつかむ塾・予備校は金沢校 高岡校 大垣校

栄光義塾金沢校 高岡校 大垣校です。

2020年合格速報

金沢大学医学類現役合格!

金沢錦丘高校3年栗栖勇太君

おめでとうございます!!

栄光義塾は、一人ひとりの生徒に合った勉強法で夢の志望校をつかむ塾・予備校です。

彼は、合格体験の中でこのように後輩へのメッセージを書いてくれています。詳しくは生徒の声をご覧ください

「信じれば夢は叶うではありません」

「自分を信じて、努力すれば、夢は叶います!」

彼も、最初から、合格水準にいたわけではありません。

栄光義塾に通っている生徒のほとんどの生徒は、最初から志望校の水準に達していたわけではありません。

しかし、栄光義塾に来る生徒は、

「どうすれば成績が上がるのか。どうすれば志望校に近づくのか。何をすれば納得のいく勉強が出来るのか」を真剣に考え、生徒一人ひとりに合った学習カリキュラムを計画し、そのカリキュラムを普段の勉強時間の中で努力を積み重ねていくしかないという決心を固めた生徒が夢の志望校をつかんでいます。

成績を上げていく、学校の成績を上げていく、偏差値を上げていく、これは誰しもが思う事です。

しかし、自分で思っただけではそんなに簡単に成績が上がっていかないことも知っています。

受験生にとって時間は限られた時間しか与えられません。

その時間は、皆平等に与えられます。

この時間の使い方こそが、平等に努力が許されるかけがえのない時間です。

努力する場所は、普段の勉強時間が最も有意義な時間です。

この普段の勉強時間に、何をするかによってその努力の仕方が変わってきます。

栄光義塾は、最も成績が伸びる普段の勉強の中身を、その生徒に合った学習カリキュラムを計画し、普段の日常の中で成績を上げる勉強法を積み重ねていくから、限られた時間の中で「自分を信じ、努力を積み重ね、夢を叶える!」事が出来ます!

栄光義塾は、個別指導を繰り返す事も大事だと思っていますし、授業や講義を聞くことも大事だと思っています。

しかし、時間は限られていますし、志望校偏差値の水準に達するのも無限の時間を使えばいいとうわけにはいきません。

私たちも、無制限に時間を使っていいのであれば、このような勉強法を用いますが、それでは時間がどれだけあっても足りない問う声に応えるために、普段の勉強時間の中で取り組む事が出来る最善の方法があなたに合った勉強法を見つける事です!

その為、普段の毎日の時間の中で、どれだけ努力をそこに集中することが出来るかの勉強法こそが、最もその生徒の夢を叶える勉強法であると信じています。

栄光義塾には一人ひとりの生徒を大事にしてます!

一人ひとりを大事にするという事は、その生徒一人ひとりの普段の勉強時間に、何をすればいいか常に学習カリキュラムを計画し、普段の勉強時間で1科目や2科目だけの勉強から、志望校受験科目全てに計画されたカリキュラムに取り組んで頂くには、その生徒を知る事です。その生徒がどのような勉強を今までしてきたのかを知る事です。勉強は教えただけで成績が伸びるほど簡単ではないですが、その生徒を知る事で、その生徒に合った勉強を見つける事で、その生徒の成績は生まれ変わります!これが志望校まで水準を上げるためには欠かせない事であると考えております。

基本的に皆同じ授業を受け、同じ課題に取り組み、同じ試験を受けます。

これを変えることは、現実的ではないとすれば、自由が利く時間、自分だけの勉強に取り組める時間で努力を積み重ねる事さえできるようになれば、当然、その差は埋まり、そのうち、追いつき、そして追い越していく事ができる様になっていきます。

これが、栄光義塾の勉強法です!

普段の勉強に欠かす事の出来ない学習カリキュラムの計画からそれを習慣にしていく継続した勉強を身に着け、普段の勉強時間でできる科目を増やし、その科目ごとに必要な勉強法を習得する事が最も成績が伸びる方法です。これは何も特別な事ではありませんが、この勉強法を365日行う生徒と定期テスト前だけに徹夜で取り組む生徒と同じ勉強をしていたとしても積み重ねていけば、これはとても大きな差となってしまいます。

栄光義塾は、テスト前に徹夜で一夜漬けでテストに臨むほうがよっぽど大変な勉強のやり方だと思っています。

金沢大学医学類現役合格!を勝ち取った栗栖君が通っていた学校も県内有数の進学校ではありますが、毎年、医学部に何人も輩出するような高校ではありません。

しかも、彼は、県内の高校生の地域枠学校推薦で合格をしています!

これは、本当に凄い事です。

附属高校や泉丘高校、二水高校といった県内トップ高校の生徒の中から選抜された中で、合格をするという事は、彼が言うように追いつき追い越すには普段の勉強の積み重ねて差をつける努力を決意したからこそ、合格を勝ち取ることが出来たと思います。

そのうえで、何が彼の凄いところかは、この事に早くから気が付いた事です。これこそ、栗栖君が本気で医学部を目指してきた証です。

このことに気が付いた生徒は、もう、悩みません!

栄光義塾では、生徒一人ひとりに受験相談を開催しています。

受験相談は、生徒一人ひとりを良く知り、その生徒が通っている学校を知り、その生徒が普段どのような勉強をしているかを知る事で、あなたに合った勉強法を見つける為のものです!

もう、勉強で悩みたくない!

そのような事でもし悩んでいるのであれば、まだまだ、あなたの夢を実現できる方法があります。

場所を変える必要もありません。地元の金沢、富山、大垣で出来ます。

あなたを変える必要もありません。

あなたの普段の時間をあなたに合った勉強方法に変えるです。

何も特別な事を選ばなくても、これだけで、成績は伸ばせます。

栄光義塾は一人ひとりと向き合っております。

安心してお越しください。

金沢大学医学類現役合格!をつかんだ栗栖君が実践してきた勉強法で夢を叶える生徒を全力で応援します!

既卒生、新高3受験生は、特に時間が限られていますので出来るだけ早くあなたに合った勉強法を身に着けてほしいです。

高1高2生もこの学年であなたに合った勉強法を身に着ければ相当強いです。

中学生の方もあなたに合った勉強法をつかめばさらに自信が湧いてきます。

今、受験相談のご予約が大変多い時期ですので、お電話もしくはホームページからお問合せをお願いしております。

金沢校076-282-9854(水曜休校)高岡校0766-22-7054(火曜休校)

電話による受付は13:00~となっております。

受験相談は、生徒一人ひとりを良く知り、その生徒が通っている学校を知り、その生徒が普段どのような勉強をしているかを知る事で、あなたに合った勉強法を見つける為のものです!