金沢 塾・予備校 成績は勉強のやり方で変わる!徹底個別指導の栄光義塾

金沢 塾・予備校 成績は勉強のやり方で変わる!徹底個別指導の栄光義塾

栄光義塾です。

栄光義塾は、成績を伸ばすために欠かせない勉強法を生徒に教えています。

選りすぐりの授業を聞くことも、優れた参考書やワークを手に入れることも、確かに成績を伸ばすうえでは重要な事であると思います。

でも、最も成績を伸ばすうえで大事な事は、その後の勉強のやり方です。

この勉強のやり方までをも教えるのが栄光義塾です。

勉強のやり方に必要な事は、「探究心」「気づき」「継続」の3つを学習計画に取り入れることができるかが、成績に大きな差が生まれます。

「探究心」とは、今、自分に足らない所は何かないか、これで試験前の準備は万全か、まだ、やらなければいけないことはないかを深く探究する事を言います。

受験や試験はこんなもんでいいだろうや慢心が命取りになることもあります。

しかし、探究する心がないと、いつまでたっても自分に足らない所に気が付きません。

そうなると自分が本当に必要な勉強がいつまでたっても出来ないことになります。

ほとんどの場合、大体がその事に気が付くのが、試験が終わってからです。

これでは、遅すぎます。

同じ勉強をするにしても、試験前に探究心で気が付くか、試験後の結果で気が付くかで全く、成績が変わってきます。

栄光義塾は、出来る限り試験前に、まだ足らない所があるのではないか、まだ、万全ではないのではないか、まだ、やっていないことはないかと深く探究する事で、試験前の準備を万全にしていく事を習慣にしていく事が成績を伸ばす勉強の方法であると考えています。

同じ勉強をしても、試験の前と後とでは、全然、本人のモチベーションも変わってきます。

当然、先に取り組んだ方が、結果も出て、モチベーションは変わります。

でも、探究心が無ければ、先の準備に取り組む重要性に気が付かない為、どうしても、一夜漬けややったりやらなかったりの勉強法、もしくは何となく理解した程度の状態で試験に臨んでしまいます。

この差が後々大きな差となって結果として表れていきます。

「気づき」とは、深い探究心から気づきが生まれてきます。

このちょっとした気づきではありますが、このちょっとした気づきに気が付かないと、これからの入試は思考力や読み解く力といった読解が中心となっていきます。

これは、気づく勉強に切り替えていかなければ、何度試験を受けても成績が伸びていく事はありませんが、この気づくやり方を勉強の習慣として身に着けていけば、事前の準備に向けた取り組みも全く変わっていきます。

「継続」は、探究心を育て、自分が足らない所に気づくことで、継続は身に着いてきます。

探究心もなく、自分が足らない所に気が付かず、それでは長続きしませんし、結果が出てきません。

仮に同じ結果が出ないケースでも、探究心を持って自分が足らない事に気が付き、それに時間をかけて取り組んでいる過程での成績の結果は、気にする事はありません。

しかし、自分が足らないことに気づかず、ただ何となく継続していても、これでは結果は出ないままです。

進学を目指し、成績を上げようと思って勉強している生徒は多いです。

しかし、残念ながら、同じ勉強をしていても、試験前に準備して勉強をしている生徒と、結果が悪くて慌てて勉強している生徒とでは同じ勉強でも全くその成果は違ってきます。

また、自分の足らない所に気づき、その事を学習計画を持って勉強を継続している生徒と、宿題や課題に追われた勉強を繰り返している生徒とでも、その差はいずれ相当開きが出てしまいます。

自分自身の「探究」「気づき」「継続」に基づいた勉強をした方が身になります。

それが、栄光義塾の徹底個別指導です。

成績は勉強のやり方で変わる!

「探究心」「気づき」「継続」を加えることで成績は伸びていく!

徹底個別勉強法は志望校合格の切り札!

栄光義塾の勉強法とは、深い探究心から、今、自分に何が足りないのかに気づいたことを、毎日の学習計画を通して継続して自分に合った勉強の習慣を身に着け、本気で志望校の挑戦、成績UPを目指していく為の塾・予備校です。

大学受験・高校受験を見据えて事前の準備をしっかりと取り組みたい方

栄光義塾は、探究心、気づき、継続で万全の状態で本番に臨む勉強を教える塾です。

これを早い段階で身に着けてしまえば、この勉強法があなたの武器になります。

今までどんな勉強をしてきたのか、その結果どうだったのかを受験相談で話をさせて頂きながら、

一人ひとりオーダーメイドで向き合う塾が栄光義塾です。

お問合せは、栄光義塾HPからが便利です。

電話の場合は、13時から~18時であれば受け付けております。

電話の場合、受験相談の問い合わせです。といって頂ければ、担当の表から電話をかけさせていただきます。

栄光義塾は、成績を伸ばす勉強のやり方に必要な「探究心」「気づき」「継続」を教える塾です。