徹底個別指導の栄光義塾!個別指導の中身が違う!国立金沢大学理工学類逆転合格!金沢二水高校既卒おめでとう!

徹底個別指導の栄光義塾!個別指導の中身が違う!国立金沢大学理工学類逆転合格!金沢二水高校既卒おめでとう!

基礎を大事に考えている生徒は、栄光義塾の徹底個別指導にお越しください。

我々、栄光義塾は、個別指導における4つの大事な事を教えています。それが基礎を身に着ける学習計画、習慣、受験科目の取り組み方、個別指導と補習による分析個別。この基礎を高めていく事で、受験だけでなく、学校の成績UPにも十分戦える状態になっていきます。

栄光義塾です!

国立金沢大学理工学域合格!

金沢二水高校既卒B君おめでとうございます!

日本大学生産工学部に合格した星稜高現役N君おめでとうございます!

九州歯科大歯学部に合格した金沢泉丘高校現役Yさんおめでとうございます!

どの生徒も、学校も違えど、目指す志望校も違いますが、本当に自分の目指す目標に向かって、日々栄光義塾の勉強に取り組んでくれたことを本当に嬉しく思います!

この栄光義塾で取り組んだ、日々の努力の大切さを、これかの大学生活に活かして、輝かしい未来を築き上げて下さい。

本当によく頑張ってくれました!

この合格を勝ち取った生徒が、栄光義塾でどんなことに力を入れて、その為にどんな変化を受け入れて、栄光義塾の受験に受験に勝勉強法を身に着けてくれたのかを簡単にご紹介します。

金沢二水高校、星稜高校、金沢泉丘高校と全く別の高校のこの3人は当然、勉強の進み方も、実力も、順位も違います。

しかし、彼らの全国共通テストの4月の結果が国公立大5教科7科目900点満点のうち、564点、463点、393点でした。

要は、ここから彼ら彼女たちの本格的な受験勉強をスタートしたことになります。

この共通テストの結果をみただけで、どの生徒がどこの高校に通っていたのかさえ、全くわかりません。

当然、私立大学もこの時の彼らの判定は、67%、50%、43%でした。

ここから1年もたたないうちに、金沢大学理工学類に逆転合格、九州歯科大学歯学部に逆転合格、日本大学生産工学部に逆転合格できたのはどうしてでしょうか。

それが、栄光義塾の基礎を固める徹底個別指導で今までの勉強のやり方を大きく変えたからです。

どんな勉強も同じという考えもあります。

基礎が固まっている生徒は、どんな勉強しても確かに同じかもしれません。

しかし、大学受験も高校受験も学校のテストも基礎が固まっていない状態で、勉強を続けてしまうといつかどこかで急に成績が伸び悩んでしまう事があります。

ほとんどの生徒は、その原因が基礎にあることなど考えたりはしません。

そのまま今までの勉強を続けてしまいます。

それを続けるとどうなってしますか。

勉強はしているけど、成績が伸びないという悩みがどんどん深くなってしまいます。

これでは、勉強をしている生徒も辛くなってしまいます。

これを変える方法が栄光義塾にはありますから安心してください。

栄光義塾のやり方は、普段の勉強のやり方の中身までをも個別指導で学習計画を立てます。

もちろん、それを習慣にすることも個別指導で、導いていきます。

この2つを手に入れるだけでも十分成績は伸びていきます。

成績が伸びる、伸びないのポイントは最初の勉強の取り組むところで既に決まっています。

基礎が抜けている状態で、今まで通り先に進む勉強の中身を続ける生徒と、基礎が抜けている状態であればその基礎を固める勉強に中身を切り替える生徒。

どちらが悩みを解決し、どちらが成績が上がるかは一目瞭然です。

栄光義塾に通う生徒は、今までと同じことをして先に進んで悩んできた結果、どんな方法や手段やテクニックより、基礎が抜けているという根本的な所を解決しなければ、ツールにこだわりすぎてもあまり意味がない事に気が付き、この抜けている基礎を固める栄光義塾の徹底個別指導で毎日の学習する中身から計画を立てる事で、今までの勉強のやり方を変えて、より多くの生徒が逆転合格をつかんでいます。

これも口で言うのは簡単ですが、今まで取り組んできた勉強の中身を変えるのは、実際にはこれを習慣にしていくまでが大変です。

何故?放っておくとすぐに今まで通りの勉強スタイルに戻ってしまうからです。

今まで通りの勉強スタイル?

基礎を固める勉強から、先に進む勉強スタイルに戻る。

基礎を固める毎日の勉強から、また、やったりやらなかったりの一夜漬けに近い勉強に戻る。

基礎を固める勉強から、偏差値70を超える参考書や読解中心の勉強に戻る。

このスタイルを変えない限り、先に進んでも、偏差値70を超える勉強をしていても自分が描いたゴールにたどり着く事は出来ません。

つまりその前提ともいうべき「基礎を固めた生徒であれば」の言葉が必ず必要になります。

基礎を固めれば、先に進んでも大丈夫です。

基礎を固めれば、参考書で偏差値70の勉強に取り組んでも大丈夫です。

この基準が、共通テストや模試や実力テストで8割を超える科目がいくつあるかです。

私たちの経験から言って、1科目~2科目あればいい方です。

1科目も8割を超えていないケースの方が圧倒的に多いです。

この状態で先に進む怖さを誰よりも栄光義塾は知っています。

これが勉強していても成績が伸びていかない大きな理由です。

これを解決するのが栄光義塾の意徹底個別指導です。

その中身は、先にも書きましたが、

基礎を固める中身を生徒ごとに強み弱みが異なるので、その生徒に合った学習計画を個別指導します。

その習慣を身に着ける事ができる様に個別指導で習慣にします。

やる中身は、基礎ですので、つまり一度学校で習ったことがある範囲なので、思い出しながらでも自分一人でその多くの範囲に取り組む事が出来ます。

それでも科目によって分からない所は出てきます。自分一人では出来ないことは、個別指導や補習を通して絞り込んで個別にマンツーマンで指導をしていきます。

もちろん、テストの結果をみて、分析指導も怠りません。

これは塾でもテストを受けてもらいます。模試や定期テストの結果も分析していきます。

この分析指導を基に、勉強の中身である学習計画に常にフィードバックしていきます。

これが栄光義塾の徹底個別指導です。

基礎で8割超えた科目は、その偏差値は60を越えます。

基礎で9割を超えた科目は、その偏差値は70を越えます。

スピード感を持って取り組むのであれば、偏差値60や70の勉強で60以上を目指す勉強より、基礎を8割以上にする勉強に取り組む事は、生徒の抜けている基礎、固まっていない基礎に取り組むので、何をどう勉強していいか明確になります。しかも、そのほとんどは習った所ですので、自分一人での勉強が進みます。

これが栄光義塾のスピードです!

栄光義塾春期講習、春の受験相談好評につき4月11日まで延長します!

お問い合わせは各校舎にて受け付けております。

高3生、浪人生は受験に必要な基礎力を徹底個別指導します。基礎を高めて志望校に挑戦してもらいます!

高1高2生は学校の成績UPに必要な基礎を徹底個別指導します。高3生になるまでに基礎を仕上げた生徒は強いです!

中学生は基礎を身に着ける勉強を徹底個別指導します。基礎を固めれば応用読解が楽しくなります!