共通テスト150点~300点UP越えの個別指導!徹底個別指導の栄光義塾金沢校

共通テスト150点~300点UP越えの個別指導!徹底個別指導の栄光義塾金沢校

 

基礎を大事に考えている生徒は、栄光義塾の徹底個別指導にお越しください。

我々、栄光義塾は、個別指導における4つの大事な事を教えています。それが基礎を身に着ける学習計画、習慣、受験科目の取り組み方、個別指導と補習による分析個別。この基礎を高めていく事で、受験だけでなく、学校の成績UPにも十分戦える状態になっていきます。

栄光義塾です!

どうすれば医学に合格することが出来るのか。どうすれば志望校に合格できるのか。

どうすれば学校の成績UPにつながるのか。

これは、今までに生徒の声を聞けばわかります。

共通していえる事は、受験やテストの原点である、基礎力をひたすら磨いていくという事に尽きると思います。

私は、常に毎回同じことを伝えています。

合格できるかできないかの違いは、やり方を変える勇気が必要になります。

この考えが、栄光義塾の考えです。

栄光義塾には多くの医学部の講師がいます。

その先生に、どうやって医学部に合格できたのかを質問すると、その答えは「たまたまです」や「持って生まれた才能です」などのような答えを返してくる人は一人もいません。

多くの先生方は、「頑張ればどなたでも可能性はありますよ」「私は別に特別な才能があったわけではない。ただ、医学の道をあきらめずできた環境には感謝している」

栄光義塾は、この環境を重視しています。

環境とは、勉強が安心してできる環境です。

これは、何よりも勉強の中身の環境を整える事が大事であると考えています。

この中身は、自分自身の志望校や学校の成績UPの想いをこの1年にぶつける事です。

自分に足らないものは、何か?を見つめ直す事です。

それは、偏差値を75以上に上げるための勉強に多くの時間を費やすのがいい方法であると思う方は、そこに集中して取り組んでみるのもいいかもしれません。

しかし、栄光義塾で志望校や学校の成績UPに挑戦しようと来てくれた生徒の過去を聞くと、ほとんどの生徒が皆そのような勉強を繰り返し、結果、成績が思うように伸びすに、思い悩んでいた生徒が多いです。

何を変えるのか!

それが栄光義塾の徹底個別指導です。

まずは、勉強の中身を変えていきます。

偏差値75以上の勉強から始めていきません。

基礎を固めるという考え方に徹していくという事です!

こんなの簡単という方もいると思いますが、実際、これを1科目や2科目で8割以上の点数を取れているだけでもいい方です。そのほとんどは、1科目も8割を超えていない状態で、志望校を目指す過去問、応用読解中心の2次試験の記述の勉強にその1日の大半を使っています。

これでは、勉強をしていても、その勉強の中身が今の自分の実力に合っていない勉強では自分の描いた目標にたどり着く事が出来ません。

それを教えるのが栄光義塾です。

誰もが、今まで慣れ親しんだ勉強がいいに決まっています。

集団授業の塾に通っていた生徒は、その環境が慣れ親しんだ場所です。

そこで、またまた、今までと同じ早いペースで何も基礎が固まってしない状態で、授業を受け、そのハイレベルな課題に取り組んで1年を過ごす。

この慣れ親しんだ環境を変えなければ、あなたの勉強の中身はずっと変わらないです。

医学部だけでなく、看護も、薬学部も、歯学部、獣医も同じです。

その他の国立大学、有名私立大学も基本的に能力だけで狙える大学ではありません。

この事に気がついても、そのやり方を変えていかなければ、いつまでたっても基礎が固まっていく勉強ができないままです。

栄光義塾は基礎の差がそのまま偏差値の差として表れると考えております。

それを変えるのが、栄光義塾の基礎を固める為に必要な学習計画までをも個別指導するという事です。

これを、一人ひとりの強みと弱みが違うので、生徒に応じた学習計画を個別指導し、絶対的に勉強の中身を変えていきます。

しかし、慣れ親しんだ中身にすぐに人間は戻ろうとするので、これを、身に着ける習慣までをも個別指導で管理していきます。

この2つを生徒のものにすることが実は一番大変な事です。

 

これを、一方的な授業スタイルの勉強では、この2つの勉強がオリジナルになってしまいます。

習慣にするには、オリジナルは封印です。

これを、身に着けるには、個別指導にてその学習計画と習慣を管理していくのが我々栄光義塾と生徒との真剣勝負です。

勉強の中身は、自分が抜けている基礎、自分が苦手な出来ればやりたくない科目の基礎を固める勉強にも取り組んでもらいます。

この最大のメリットは、過去に習っている所の為、自分でその多くを勉強を進める事ができる事です。それともう1つこれは自分で取り組む事が出来る基礎ですのでそれを身に着けるスピードが速いという事です。

そのうえで、どうしても自分では出来ない所や分からない所を絞り、個別指導や補習で取り組んでいきます。

これが一般的な個別指導の塾と栄光義塾の徹底個別指導との大きな違いです。

勉強の中身全てを個別指導し、それを習慣にするとこで、分からない所を絞り込み、そこに特化して個別指導を行う。

当然、もう1つ成績を伸ばすうえで重要な事がテスト結果の分析を個別指導する事です。

分析する事で原因が見えてきます。その原因を学習計画にすぐに落とし込んで行きます。

この、落とし込みを1か月後にやっていると、手遅れになるだけでなく、また更なる原因が出てきますので、これはすぐに分析して取り組み、決して間を作らないことが最も重要な事です。

この、勉強の中身を決め、その学習計画に取り組み、自分でその多くを習慣としてスピード感を持って進めていき、それでもわからない所は個別指導を行い、テストの結果を分析し、すぐに原因を探り、それを学習計画に落とし込んで行く。

これこそが、栄光義塾に来た生徒が、伸びていく大きな理由です!

高3生、浪人生は受験に必要な基礎力を徹底個別指導します。基礎力を磨いて志望校に挑戦してもらいます!

高1高2生は学校の成績UPに必要な基礎を徹底個別指導します。高3生になるまでに基礎を仕上げた生徒は強いです!

中学生は基礎を身に着ける勉強を徹底個別指導します。基礎を固めれば応用読解が楽しくなります!

金沢校受験相談開催しております。

春期講習期間延長4月11日まで

模試、進級テスト、クラス決めテストなどの準備は出来ていますか。

栄光義塾のこの4つの個別指導で皆さんを導いていきます!