共通テストで点を取る!6ヶ月計画で進める大学受験‼2022年新規生徒募集 金沢 塾

共通テストで点を取る!6ヶ月計画で進める大学受験‼2022年新規生徒募集 金沢 塾

栄光義塾です。

栄光義塾は、共通テストで点を取る勉強が出来ます!

今年の全国共通テストを経験した受験生であれば分かったと思いますが、とても過去問演習を中心とした勉強だけで乗り切れるようなテストではありませんでした。

3年間、授業で学んだ全体学習を6ヶ月計画で取り組める勉強が栄光義塾にあります。

この勉強は、文字通り6か月後の共通テスト模試で、判定をつかむ為に特化した勉強です。

共通テストの範囲は膨大です。何故なら、先ほども述べたように3年間の学習の中身がすべて詰まっているからです。

これまでの3年間、皆さんがどのように勉強をしてきたのかは、それぞれにあると思います。

しかし、多くの方は、その全体学習で学んだ中の約5割の蓄積で、勝負に挑もうとしています。

どれだけ、スピードを上げて、覚えた事も、どれだけ、テスト前に一夜漬けで覚えた事も、時間が経てば約半分は抜けていきます。

しかし、その抜けた5割の中で、後、3割足せば8割です。

この3割を6ヶ月かけ、各単元50点満点の大門を40点台、8割の単元を1つ1つ積み重ねていく勉強が栄光義塾にあります!

この勉強に最も効果的な勉強が、自主学習です。全体学習で学んだことと、それに自主学習を加え、自分の足りない3割を補い、単元ごとに8割の壁を超えていく積み重ねが出来るのが、栄光義塾の6ヶ月自主学習プランニングです。

全体学習は学校で多くの生徒は教えてもらえる。既卒生であれば、既に学んでいる。

しかし、自分の足りない3割を補う勉強は、個人個人で取り組む事が異なる。それを補うのが自主学習。この自主学習をプランニングする事で、受験生は6ヶ月で受験科目全てにバランスよく積み重ねる。

この栄光義塾の自主学習プランニングが、これから受験生になる生徒にとっては、その頂きを目指す案内図。

案内図が無ければ、その頂への道をシェルパーなしに、険しい道を山登りをしているようなもの。

この、シェルパーの存在が、受験生の負担を軽減し、やるべきことに集中して取り組む事ができる受験勉強です。

3年間の勉強を、もしくは中学生から6年間の勉強を、確かに授業が物足りなく、先に先に進める勉強も、その進め方は、色々あっていいと思う。

しかし、どんなやり方をもってしても、実際には、約半分はすぐに思い出せない、ケアレスミスを繰り返す、完全にマスターしきれていない等、既に習った範囲の中で約5割程度は抜けているのが、私たちの経験から言って、ほとんどの方にあてはまります。

それと栄光義塾にはもう1つ重要な事を指導しています。

それが、コーチング個別指導です。

それが、解き方を教わっていない。現代文の解き方を教わっていない。数学の解き方。英語の解き方も実際にはあります。この解き方は特に読解の解き方です。暗記だけで解ける問題は読解ではなく、文章を読み解いて解くのが読解です。これが出来ないと、何度も同じケアレスミスを繰り返してしまう。

1つ1つ積み重ねてその頂を超えていく。

受験には、大きく2つの頂を超える必要がある。

1つは、やはり共通テスト模試で判定を6か月後の模試で超えていく。2つ目は、その1つ目の頂きを超えた生徒が超えるもの。それが、志望校受験!

受験学年前の生徒は、受験生と違うのは1つです。受験科目をバランスよく勉強するという総合的な勉強を実施する必要はまだなく、科目を2科目程度に限定して、個人力をつけるにもこの自主学習プランニングとコーチング個別指導が有効です。

後、1点、1問の重みが受験を左右します。

何となくの理解で本番のテストを迎えるのだけは、悔いが残る。

栄光義塾で、あなたの壁を共に乗り越えていきましょう!

受験相談は、問合せメール、もしくはお電話15時以降にてお願しております。